きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

タカラトミーアーツ ミクロマンアーツ ラブライブ! 星空凛


ミクロマンアーツの凛ちゃんをレビューします。

mkrmnatrntn02.jpg
mkrmnatrntn03.jpg
【フロント&リア】
僕らは今のなかで衣装の凛ちゃんだにゃーぁ。
アイプリも綺麗で可愛らしい。
約10㎝で可愛らしい。
安っぽい塗装ですがサイズがサイズなので特に気になりません。
でも可動範囲がしょっぱいので脇が閉まらない為素立ちが様になりません。
背中にごついネジが見えますが、スタンド支柱を刺すと隠れます。

mkrmnatrntn04.jpg
【比較】
左から 粘者、ミクロマンアーツ、最強のコーディネーター、ウルトラ怪獣500です。
ミクロシスターと同等かそれ以下というサイズ感。

mkrmnatrntn05.jpg
【比較2】
食玩いちごと1/144ガンプラ。
食玩ドールと相性が良さげ。フフッヒ。

mkrmnatrntn06.jpg
【付属品一覧】
手首とマイクとスタンドとカプセル。
交換用手首は左持ち手しかないという残念仕様。
マイクはそんなに要らんけどまぁおまけやね。

mkrmnatrntn07.jpg
【可動範囲】
首、胴、肘、手首、股関節あたりは良好。
肩回りは造形重視の為か脇が閉まらない。外人が見たら「Oh!ヤマグチシキ!」とか言いそう。
膝はこのシリーズのウリである軟質パーツを使った“片面だけカバーされているもの”。
これが可動にはすこぶるよろしくない。
90度ほど曲がりますが軟質カバーの弾力に負けるので実質そこまで曲がらない。
ミクロマンなぶん割とがっかりします。
軸可動な為か接地性だけ異常によろしい。
マテリアルフォースあたりのボールジョイントとは違い割れる心配はないけど別の壊れ方しそう。

mkrmnatrntn08.jpg
付属品が左持ち手とマイクのみとかね。
もうちょっとサービスしてくれませんかね。
大人しくりんがべーしてろってことですね。

mkrmnatrntn09.jpg
あとチジリウムカプセル。
スタンドにフィギュアを接続したまま収納できます。
そして飾れます。ということなんでしょうがめっちゃ安っぽいプラで曇りまくってるので見栄えは悪い。

mkrmnatrntn10.jpg
不満もたくさんあるものの、小っちゃくてかわいいから許す。

mkrmnatrntn11.jpg
捨て猫。

mkrmnatrntn12.jpg
保護。

mkrmnatrntn13.jpg
共闘。

mkrmnatrntn14.jpg
小物は食玩と相性が良さげです。

mkrmnatrntn15.jpg
凛ちゃんトーン、トン、トン、トーン!

mkrmnatrntn16.jpg
ジャイアント凛ちゃん。

mkrmnatrntn17.jpg
一年生。

mkrmnatrntn18.jpg
リリホワ。


以上、ミクロマンアーツの凛ちゃんでした。

小ささが最大の武器。
その辺に座らせておくと結構な癒しとなります。

最近の可動フィギュアにしては珍しいほど不満点が多いですが“小さいから仕方がない”でまぁ大体片付いてしまう。
しかし関節がすぐに逝きそうなのは辛い。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/05(月) 21:50:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとっぱしりんちゃん | ホーム | ラムダトルーパー>>

コメント

うわーっ りんちゃんだーッ!
  1. 2015/01/09(金) 01:45:04 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

うっわ(^ν^)だッ!!
  1. 2015/01/10(土) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2057-0f867c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア