きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ HG エルフ・ブルック(マスク専用機)


エルフ・ブルック(マスク専用機)をレビュー。
一部シールを貼った素組です。

erfbrxkmskk02.jpg
erfbrxkmskk03.jpg
【フロント&リア&比較 (ブースター無し)】
独特なプロポーションがよく再現されていて感激。
ディティールもみっちりで色分けもほぼ完壁。
しかし劇中、設定画に比べるとやや細身です。
身長差は再現されてますが劇中で迫力増し増しだったため若干小柄に見えてしまうのが残念。

erfbrxkmskk04.jpg
【付属品一覧】
変形用、サーベル展開用の差し替えパーツとMG用のどデカい台座が付属。
この他ブースターが付属。

erfbrxkmskk05.jpg
【可動範囲】
肩回りがかなり自由に動きます。
肘も二の腕にぴったりくっつきます。
しかしそれ以外はかなり厳しい可動範囲。
デザイン上難しいのでしょうが、腕と腿のロール可動が無いのがポーズ付けに響きます。
首はボールジョイントで動きますが腰回りは完全固定。

erfbrxkmskk07.jpg
erfbrxkmskk08.jpg
でもすごく良い。
この造形美だけでおなかいっぱいです。

erfbrxkmskk09.jpg
サーベル展開用というかこのシーン再現用の為のMGスタンドなのね。
もう最高。後ろに一般機が欲しいです…

erfbrxkmskk10.jpg
全力ダッシュ。

erfbrxkmskk11.jpg
脚のサーベルは差し替え再現。
サーベル刃はシャープでよい感じ。

erfbrxkmskk12.jpg
変形は差し替えで再現。
首は引っ込むしキャノピーはまっすぐになるので、胴の茶色パーツを差し替えるのみで変形可能。

erfbrxkmskk13.jpg
専用のパーツを付けて台座にセット。
台座の支柱は2パターンの角度に変えられる為変形前後で使い分けできます。

erfbrxkmskk14.jpg
マスク大尉も嬉しそうです。

以上、エルフ・ブルック(マスク機)でした。

独特な機体でもしっかり出してくれて嬉しい限り。

可動は控えめですが造形が良いのはレコンギスタシリーズ共通なので、是非この勢いでどんどん出してほしい。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/08(日) 20:46:10|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルアックス | ホーム | 幸せの為に愛の為だからと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2091-187f50ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア