きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ HG ジャイオーン


HGジャイオーンをレビューします。
艶消しとシール使用です。

hgzyioon02.jpg
hgzyioon03.jpg
【フロント&リア】
大ボリューム。
バックパックはかなりの重量ですが腰が太い軸になっている為しっかりまっすぐ立てます。
アームユニットがスタンド代わりになるので素立ちも問題なし。
肩の濃い紫、バインダーの白等がシールですが色味も違和感なくカバー具合も良い為ありがたい。
背中の緑のラインはクリアパーツ下にメタリックシールを貼る仕様なので凄く綺麗。
特徴的な顔面はモールドの上にシールで再現。
写真じゃあまりわかりませんが目の緑のラインの上にホログラムフィニッシュを貼ってみました。

hgzyioon04.jpg
【付属品一覧】
至極シンプル。左手は平手がデフォになります。

hgzyioon05.jpg
本体の可動範囲は控えめですがバックパックのアームユニットがすこぶる良く動くのが特徴。
アームユニットの関節保持力はかなり良く調整されてはいますが、オールプラ関節な為にだんだん摩耗していくでしょう。

hgzyioon06.jpg
肘膝は90度ほどしか曲がらず、腰はほぼ固定。
背面でポーズに表情を付ける感じになります。

hgzyioon09.jpg
hgzyioon10.jpg
hgzyioon08.jpg
hgzyioon11.jpg
とにかくアームユニットが上に下にと良く動く。
ユニットの指は各箇所で縦方向にのみ曲がって横には開けません。

hgzyioon12.jpg
あのさぁ…

hgzyioon13.jpg
サーベル展開。
ものすごい本数で豪華。

hgzyioon14.jpg
hgzyioon15.jpg
hgzyioon16.jpg
良く動くのでポーズのバリエーションは多彩ですが写真映えはしない。
というか上手く撮れないタイプの武装ですね。

hgzyioon17.jpg
ジット団襲来。


以上、ジャイオーンでした。


くっそかっけぇええええええええええええええええええ

なんだコレ。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/14(土) 23:43:27|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バンダイ 魂EFFECT EXPLOSION | ホーム | 高高度からの攻撃>>

コメント

おっれはジャイオーン ガキ大将

ジャイオーン「できむのものはおれのもの」

ハッタリきいたデカいシルエットと、ラスボスくさい見た目が好き
ただ残りの話数的にはGルシファーがその座に収まりそうですけど・・・
この翼みたいな腕のバックパック見てるとNARUTOの呪印サスケ思い出します
かっこいいのに本編じゃ背負いもん邪魔とばかりに半分も指を壊されて悲しい

最近は性能で言えばGセルフがいよいよ規格外の化物じみてきたと思います
  1. 2015/02/18(水) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

おっれはアラーン システム音声

アラン「setyourGPbase!!

荒々しいかつ技術者かつアホかつスペースダンディみたいな銃持ってるかつ中井和哉という乗り手まで含めて最高。
アーム広げた瞬間が活躍のピークなのもそれはそれで良い。

Gセルフはずっと化け物じみてるのでもうちょっと苦戦してほしかったっつーのが、Gレコ唯一の残念ポイントかな。
  1. 2015/02/18(水) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2097-46bb0aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア