きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

リボルテック モンスターハンターG級変形リオレウス


リボルテック モンスターハンターG級変形リオレウス をレビューします。

rbrusknznhnki02.jpg
rbrusknznhnki03.jpg
【リオレウス形態】
変形玩具の割には上手くリオレウスとしてまとまっています。

rbrusknznhnki04.jpg
【可動範囲】
翼の付け根のリボルバージョイントがハンター形態の腕に接続されている為、翼の可動の自由度は低いです。
ですが、それ以外はリボルテックのリオレウスと同様によく動きます。

rbrusknznhnki05.jpg
飛行ポーズも思いのままです。

rbrusknznhnki06.jpg
rbrusknznhnki07.jpg
【変形】
差し替え無しの完全変形。
ほぼ収納されている四肢を開くだけの単純変形ですので難しくありません。

rbrusknznhnki08.jpg
rbrusknznhnki09.jpg
【ハンター形態】
さくっとハンター形態に。
若干胴長ですが、かっこよく纏まっているんじゃないでしょうか。
レウスの脚が腰から背中に回ることによって腰部の細さを良い具合に誤魔化せてます。

rbrusknznhnki10.jpg
別パーツとして巨大なランス状の武器が付属。

rbrusknznhnki11.jpg
後ろの6㎜リボルバージョイントを握って保持します。
残念ながら、大型な為に安定感はありません。

rbrusknznhnki12.jpg
rbrusknznhnki13.jpg
迫力があるのは良いのですが、やはり保持が厳しい。
気になる人は手首を外すと3㎜穴が現れるので、そこに直接リボ球を刺すと安定して保持出来ます。
(見た目は損なわれますが)

rbrusknznhnki14.jpg
可動範囲は良好で、四肢はよく動きます。
デザイン上腰がほぼ固定になってしまいますが、その分安定感があります。

rbrusknznhnki15.jpg
rbrusknznhnki16.jpg
rbrusknznhnki17.jpg
結構重量があるので、リボルテックのスタンドで浮かせるのは厳しそうです。

rbrusknznhnki18.jpg
腰のレウスレッグは隠し腕的なギミックとして使っても面白いです。


以上、モンスターハンターG級変形リオレウスでした。

はい自作です。

リボルテックのリオレウス(亜種)とハンター(リオソウル装備)をニコイチにしました。

両方のパーツを全部使って完全に余剰パーツ無しです。
(武器などの小物類は使用していません)
大型ランスは戦隊ロボのオマージュとして大目に見てください。

rbrusknznhnki19.jpg
見栄えを重視するため首にダブルジョイントを使用しています。
(武器からリボ球を取ることにより、これを使わない方法もあります)
これだけはリボルテックのレウスとハンターに付いていないので注意。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/28(土) 22:11:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ S.H.フィギュアーツ ブロリー | ホーム | バンダイ S.H.フィギュアーツ アルファモン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2112-635ba6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア