きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ HG マックナイフ(マスク専用機)


HGのマックナイフ(マスク機)をレビューします。
艶消しと適当に塗装スミイレしています。

mknifhg02.jpg
mknifhg03.jpg
【フロント&リア&比較】
Gセルフと並べて。設定通りの小ささです。
再現度高く、スタイリッシュでかっこいい。
色分けも大体出来ています。
アイはシールで再現。モールドはありません。
踵可動により追加ブースターを背負ってもなんとか自立できます。

mknifhg04.jpg
【付属品一覧】
なんだか懐かしい台座が付属。
本体周りの付属品は台座に接続させる専用のジョイントパーツとブースターのみ。

mknifhg05.jpg
うーん素敵すぎるデザイン。

mknifhg06.jpg
可動範囲は全体的に広く、肘膝が90ほどしか曲がらない点以外は自由に動きます。

mknifhg08.jpg
ブースターの3㎜穴か専用のジョイントを使って台座に接続します。

mknifhg09.jpg
ほぼポリキャップレスなので保持力は落ちていきそうです。

mknifhg10.jpg
肘が全然曲がりませんが手首可動でなんとか。

mknifhg11.jpg
股間を展開し差し替え無しでミサイルを発射できます。
画像ではよくわかりませんがミサイルにはモールドもみっちり造形されています。

mknifhg12.jpg
飛行形態。
機体の性質上当然のごとく差し替え無し。


以上、マックナイフでした。

良い意味でガンプラっぽくない楽しくカッコいいキットになってます。
サイズの割に結構お高いですが、作ってみて納得の精密さです。

プレバンで良いからバララ機と量産機が欲しいですね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/10(火) 21:53:26|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワッショイニンジャ!! | ホーム | 第4話「アイドルをはじめよう!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2121-35ba261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア