きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ HG カットシー


HGのカットシーをレビューします。素組です。

hgkxtsii02.jpg
hgkxtsii03x.jpg
【フロント&リア&比較】
Gレコシリーズでよくあるマットな成型色で素組でも安っぽさがりません。
カメラ内と肩の赤青はシールですが色分けもほぼ完ぺき。
カメラのシールは上から貼るのと選択式ですが、折角のクリアパーツなんで大体の人は内側選ぶでしょうね。
エルフは大きく、マックは小さかったですがこいつはもっともポピュラーなサイズ。

hgkxtsii04.jpg
【付属品一覧】
実にシンプル。

hgkxtsii03.jpg
シールドは二か所に取り付け可能。
羽はしっかり畳めます。

hgkxtsii06.jpg
可動範囲は狭い方ですが必要十分には動きます。
肘膝は90度ほどしか曲がらず、腰の回転、前後可動も多少動かせる程度。
股下に3㎜穴がありますが今回は台座が付属しませんでした。

hgkxtsii07.jpg
シールドは二か所から接続できます。
アームは割と自由に動くのでいい感じ。

hgkxtsii08.jpg
脚の装甲を展開してビームサーベル。

hgkxtsii09.jpg
両足分。
なんという無限正義。

hgkxtsii10.jpg
飛びついてみたり。

hgkxtsii11.jpg
被弾させてみたり。


以上、カットシーでした。

ジムスキーには堪らない素晴らしいデザインを見事立体化。
くっそカッコいいです。

Gレコシリーズの悪い点として相変わらず手首が不足しているのが残念。
相変わらず武器持ち手は右のみ、左は平手のみ、とポージングが難しくなっちゃってます。

ビルダーパーツ等で手首セットの商品化が何点か出る予定ですが、個人的には何よりもGレコの手首セットを出してほしいです。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/01(金) 23:49:31|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ HGオリジン シャア専用ザクⅡ | ホーム | HGの白いやつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2173-6f5a3954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア