きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ HGオリジン シャア専用ザクⅡ


HGのTHEORIGINシリーズ一弾になる、シャアザクをレビューします。
艶消し、部分塗装、Hアイズ化仕上げです。

hgorznszk02.jpg
hgorznszk03.jpg
【フロント&リア】
HGザクシリーズ、ジオリジンのアニメ版のザクとして再出発。
漫画版の逞しい体系ではなくアニメ版としてハイディティールだけどポピュラーな体系のザクになりました。
想像以上にカッコいい。素晴らしすぎる。
頭部アンテナと胸のバルカンは有無で選択式。(画像のは半分だけバルカン)
通常のシールはモノアイ等レンズ部分のみですが、他にマーキングシールが付属。
お好みで半分くらい貼りました。

hgorznszk04.jpg
【付属品一覧】
マシンガンはありません。手首が寂しい。

hgorznszk05.jpg
hgorznszk06.jpg
可動範囲はザクの立体物の中でもトップクラス。
こうも動いてプロポーションもディティールも良いモンだからいよいよもってHGに見えない。
首の可動軸入りの二重ボールジョイント+モノアイ可動が素晴らしい。
股関節にMGみたくスイング機構がある上フロントアーマーも独立可動。

hgorznszk07.jpg
腰もパイプを上半身に持ってきてる為に一回転可能。しかも引出て軽く前屈可動可能。
膝は90度ちょいしか動かぬものの肘は二重関節。
接地性もそこそこあって踵可動あり。
そういえば胸筋横にピクピク可動もあった。
とにかくすげぇ。

hgorznszk08.jpg
フル装備。
ヒョロくなった言っててごめん…めちゃくちゃカッコいいですすみませんでした。

hgorznszk09.jpg
股下に専用パーツ使って台座に接続できますが、リアアーマーに直接刺せる三㎜穴があるので浮かせるのはそれで事足りそう。

hgorznszk10.jpg
hgorznszk11.jpg
これは強い(確信
新武器のライフル、良いじゃないか。
重くて手首が摩耗しまくるのがネックですが。

hgorznszk12.jpg
hgorznszk13.jpg
hgorznszk14.jpg
こんなん五艘も飛びますわな。

hgorznszk15.jpg
バズーカがデカくてカッコいい。
いたるところであぁこいつオリジンザクなんだなぁと思えて素敵。
肩回りもよく動くからバズーカ取り回すのが楽しいのなんの。

hgorznszk16.jpg
ここまで弄れるザクはそういない。


以上、HGオリジンシャアザクでした。

これRGでもMGじゃないんだぜ…

パーツ数もそこまで多くないのに地味に内部にディティールもあったし…進化しすぎだろ。

良く動く為に素立がまた素敵に決まるのよね。握りこぶしほしかったなぁ。

あと上腕の分割線だけすごく残念よね。デカール貼ると特に思うわ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/02(土) 21:50:34|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悲しみのない未来まで | ホーム | バンダイ HG カットシー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2174-db4dd6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア