きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 Gセルフ


ROBOT魂のGセルフをレビューします。

rbtmgsrftkkn02.jpg
rbtmgsrftkkn03.jpg
【フロント&リア&比較】
HGと比較。ほぼ1/144サイズなのが非常に嬉しい。
そして素晴らしいプロポーション。
HGはHGでスタイリッシュでかっこいいですが、ロボ魂は適度にゆるく、力強く、実に良いGセルフしてます。
各部のクリアパーツ、胸のダクトの表現が堪らない。

rbtmgsrftkkn04.jpg
【付属品一覧】
大気圏用パックと諸々。
今回はトワサンガ製のライフルとシールドが付属。

rbtmgsrftkkn05.jpg
頭部が上を向けない、以外は大体よく動きます。
自然に突っ立たせるだけでめちゃくちゃカッコいい。

rbtmgsrftkkn06.jpg
武器類が大き目なのがMIAチック。

rbtmgsrftkkn07.jpg
rbtmgsrftkkn08.jpg
フルーツピックみたいなサーベルの造形が非常に好み。
武器の保持力は良好。

rbtmgsrftkkn09.jpg
平手の造形も素晴らしい。
大気圏用パックは設定通り可動します。

rbtmgsrftkkn10.jpg
股関節下とバックパックに三㎜穴がある他、専用ジョイントを付けることで穴の位置を変えられます。
遊びやすくて良い配慮です。

rbtmgsrftkkn11.jpg
劇中に似せた頭部も、見る角度によって表情が変わるのが面白い。

rbtmgsrftkkn13.jpg
rbtmgsrftkkn14.jpg
rbtmgsrftkkn12.jpg
シールドがデカくて重いのが多少厄介。
肩回りの可動は引出機構はあるものの最近にしては控えめなこともあってか、デカい武器類が若干取り回しづらいかも。

rbtmgsrftkkn15.jpg
プラモの宇宙パックを拝借。
無改造でもひっかけることは可能なので、少し加工すればそのまま使えそうです。

rbtmgsrftkkn16.jpg
ついでにアサルトも。
これの場合はGセルフ本体を改造しないと駄目になりますが、ただ取り付ける分にはもうほぼピッタリです。

rbtmgsrftkkn17.jpg
rbtmgsrftkkn18.jpg
ありがたいサイズ故HGと絡めて遊べます。

rbtmgsrftkkn19.jpg
ロボ魂の展開にも期待したいところ。


以上、ロボ魂のGセルフでした。

コイツが売れると他のパックがどんどん出てくれるみたいなのでみんな買いましょう。

HGで残念だった部分(可動、手首等)をしっかり克服して、スタイルもイメージに近くなり大満足の完成度です。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/30(土) 21:40:17|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Gのレコンギスタ マイクロファイバースポーツタオル | ホーム | パック揃い踏み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2202-b58258dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア