きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

スクウェア・エニックス VARIANT PLAY ARTS改 ストーム・トルーパー


ヴァリアント プレイアーツ改より、ストーム・トルーパーをレビューします。

priartstmtrp02.jpg
priartstmtrp03.jpg
【フロント&リア】
シリーズ共通の個性的なアレンジと約1/8スケールのビッグサイズ。
ウェザリング塗装で誤魔化されてますが塗りは結構雑だったり。

priartstmtrp04.jpg
【付属品一覧】
他にシリーズ共通の組み立て式台座が付属。

priartstmtrp05.jpg
priartstmtrp06.jpg
【可動範囲】
軟質パーツを効果的に使用した広い可動範囲はシリーズ共通。
今回のトルーパーは上を向くのが若干苦手。
ほぼ全身クリック関節。細かいクリックで自由度は高め。
腰のベルトとそこに付く前垂れが軟質パーツで可動に干渉しないものの、
曲げ過ぎると塗装が割れたり千切れそうになるので注意が必要。

priartstmtrp07.jpg
ハイキックは危ないけどやりたくなっちゃうスタイリッシュアレンジ+広い可動範囲。

priartstmtrp08.jpg
ロングライフル。
武器持ち手の保持力は問題なし。

priartstmtrp09.jpg
短い方のライフルは腰裏のホルダーにマウント可能。
簡単に収納できてポロリの問題もなし。

priartstmtrp10.jpg
バイポッドは展開可能。

priartstmtrp13.jpg
エフェクトパーツ。
付いてるだけありがたいですが、ぶっちゃけ見栄えが良いとは言えない出来。

priartstmtrp11.jpg
画像のライフルは展開してないですが、ちゃんと銃床は展開します。
画像が暗いので誤魔化せてます。

priartstmtrp14.jpg
ベーダー卿と一緒。
あまりにも強そうにアレンジされたため特殊な親衛隊って感じに。

priartstmtrp15.jpg
帝国つよい(確信)

priartstmtrp16.jpg
SWプレイアーツ。
モール以降情報が無いですが、まだまだ続けてほしい。

priartstmtrp17.jpg
priartstmtrp18.jpg
ボバ同様に、やっぱりアイアンマンより強そうだからボコる。
アイアンマンごめんね。

priartstmtrp19.jpg
惚れ惚れするカッコよさ。


以上、プレイアーツのストームトルーパーでした。

アレンジで塗装精度の悪さが誤魔化されてるような感じがするのはSIC同様ですね。
悪いといってもほぼ白黒だから粗いのは一部の青塗装くらいなんだけどね。
あとは欲を言うと小さいピストルも付けてほしかった。

モノ自体は安定した出来でアレンジがツボならかなりの満足感。
価格の問題で数は集められませんが二体くらいは欲しくなることまちがいなし。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/18(土) 02:13:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャイカちゃう | ホーム | ライフルバット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2253-bd8db06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア