きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ メタルガルルモン -Original Designer's Edition-


「俺がヤマトを必要としてるみたいに、ヤマトも俺を必要としてくれよ!」
S.H.フィギュアーツのメタルガルルモン デザイナーズエディションをレビューします。

artsmtrgrrmn02.jpg
【パッケージ】
デザイナー渡辺けんじ氏描き下ろしイラストの素晴らしいパッケージ。
すこぶるテンションが上がるのだけれど、折角だからカード化してくれたら良いのに。
そのうちプレミアムセレクトファイルシリーズに入ってきそうだけど。

artsmtrgrrmn03.jpg
artsmtrgrrmn04.jpg
artsmtrgrrmn05.jpg
artsmtrgrrmn06.jpg
【全体&比較】
ウォーグレイモンのデザイナーズカラー同様、通常のメタルガルルモンと比べて全体的に色が濃くなってます。
シャドウも強くなっており、デジモン特有のアメコミテイストがより濃く出ています。
一般のより濃いめの全塗装は見栄えが良く、重塗装版と言っても差し支えない完成度です。
“ウォーグレイモンほど違いがないから実質再販”とかパっと見でほざいててすみませんでした。
ウォーグレイモン同様、重厚なカラーリングで驚くほど印象が変わります。

色以外の違いは無いので詳しいレビューは通常版を参照。

artsmtrgrrmn07.jpg
artsmtrgrrmn08.jpg
artsmtrgrrmn09.jpg
artsmtrgrrmn10.jpg
artsmtrgrrmn11.jpg
artsmtrgrrmn12.jpg
ギミックも通常版と同じく。

artsmtrgrrmn13.jpg
artsmtrgrrmn14.jpg
デザイナーズエディションのウォーグレイモンと並べて。

artsmtrgrrmn15.jpg
GEMシリーズののヤマトと。


以上、フィギュアーツのメタルガルルモンでした。

元のメタルガルルモンが非の打ちどころがない完成度だったので大変すばらしい商品に仕上がってます。
どちらが良いかは好みの問題でしかありませんが、重厚なカラーリングで通常版より高級感、存在感が増しています。
シャドウが強めなのでよりデジモンらしく、通常版がアニメ版だとしたらこちらはデジタルモンスター版といった印象を受けました。

通常版すら限定にしてしまったために間違いなく実質再販の救済措置みたいな商品になってますが、魂の逸品です。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/01(土) 21:40:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超天変地異みたいな狂騒 | ホーム | 遥かな宇宙 さまよえる光だって >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2267-028ded71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア