きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

海洋堂 rm-013 血界戦線 クラウス


リボルミニのクラウスをレビューします。

miniribokrusk02.jpg
miniribokrusk03.jpg
miniribokrusk04.jpg
【フロント&リア&アップ】
山口式の独特なプロポーション。
造形の問題で脇が閉められません。
ウォーマシンとか余裕だったのに。
お顔は眼球可動ありでそこそこのクオリティです。

miniribokrusk05.jpg
【比較】
ナンバリングはリボルミニなのに『リボルミニフォーマット』というだけで頑なにリボルミニと謳ってません。何故か。
その関係かサイズはリボルミニにしては大き目で1/12と並べるには小さ目という微妙な大きさ。

miniribokrusk06.jpg
【付属品一覧】
高額なだけあってリボルテックらしからぬしっかりとしたつくりの組み立て済み可動スタンドが付属。
手首等のオプションはケチり気味。

miniribokrusk07.jpg
【可動範囲】
肩にリボルミニ特有の軸可動とボールジョイントが一体になっているものを使用しており微妙な表情を利かせられます。
全体的に可動範囲は広くストレスなしに動かせます。
左握り手にはナックルガード取り付け用の穴が開いています。

miniribokrusk08.jpg
miniribokrusk09.jpg
miniribokrusk10.jpg
相変わらず小さく、軽く、良く動く。
気持ちよく動かせる。これは完全にリボルミニです。

miniribokrusk11.jpg
miniribokrusk12.jpg
miniribokrusk13.jpg
miniribokrusk14.jpg
内藤クリーチャーをボコる。

miniribokrusk15.jpg
エフェクトパーツは専用ジョイントで敵役に引っ掛ける仕様。

miniribokrusk16.jpg
ザップ襲来。

miniribokrusk17.jpg
miniribokrusk18.jpg
一瞬でボコッて終了。

miniribokrusk19.jpg
リボの中でも巨人の部類に入るトンガリとリボルミニのクラウス。予想以上に凸凹になってしまった。
でも並べたいので遠近法で。


以上、クラウスでした。

価格はアレですがモノ自体は良い感じです。
良くも悪くもリボルテックなので好みが大きく分かれますが。

価格の割には付属品が少ないので、ザップみたくギャグシーンの崩れた顔もつけてほしかったです。

遊び易さに於いては右に出るものがいないのがリボルミニ。
他のメンバーも出してくれたら絡めて遊ぶのが捗るのに、出ないのは実に勿体無い。
スカーフェイスと共闘させたかった。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/07(金) 18:56:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海洋堂 rm-014 血界戦線 ザップ | ホーム | リボミニ血界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2273-5f320839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア