きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

海洋堂 rm-014 血界戦線 ザップ


リボルミニのザップをレビューします。

miniribozap02.jpg
miniribozap03.jpg
miniribozap04.jpg
【フロント&リア&アップ】
山口式の独特なプロポーション。
クラウスより脇が閉められるので素立は決まる方かな?
眼球可動ありのお顔はそこそこ似ていていい感じかと思いきや、お顔より首元の方が気になる構造してますね。
ヘタに動かすと首がすげーことになる思い切り可動構造。
サイズ比較はクラウス参照。

miniribozap05.jpg
【付属品一覧】
クラウス同様のしっかりした可動台座他多数。

miniribozap06.jpg
可動範囲はいつもどおり必要十分。
クラウスと違い、肩のほかに股関節にもリボルミニ特有の可動ボールジョイントを使用しており更に動くように。
サイズと重量、保持力と総合的に見ても動かしやすい良いアクションフィギュアです。

miniribozap07.jpg
miniribozap08.jpg
miniribozap09.jpg
miniribozap16.jpg
手首パーツは表情の違う左右平手がどうにもクセが有り、単調なポージングになりがちなのが残念。
かといってクセの無いパー手というのもつまらないので、単純に手首パーツが足りていないという感想にたどり着く。

miniribozap11.jpg
VS内藤クリーチャー

miniribozap012.jpg
miniribozap013.jpg
瞬殺。
漫画のポーズ取ろうとしたけど手首可動に限界があったので最高の可動範囲とは言い切れません。

miniribozap14.jpg
ゲーム機とスマホ。あんまりゲームやってるイメージ無いんだけど。

miniribozap15.jpg
メス犬襲来の図。
ギャグ顔使いやすいし雰囲気も出てて素敵。

miniribozap01.jpg
先輩と町に繰り出すの図。
限定セットの箱がまた優秀。


以上、ザップでした。

本体の出来はクラウスより更にアクが強めで人を選ぶ感じ。

クラウスより付属品は多く見えますが大したものは無いのでちょっとした水増し感があります。

素立もそこそこ決まりますが、ポージングさせると化けるので価格にさえ目をつぶれば良いものです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/08(土) 21:44:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新生自由 | ホーム | 海洋堂 rm-013 血界戦線 クラウス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2274-80a056d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア