きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 フリーダムガンダム


ROBOT魂のフリーダムガンダムをレビューします。

rbtmfrdmg02.jpg
rbtmfrdmg03.jpg
【フロント&リア&比較】
圧倒的重田作画フリーダム。
造形も塗装も可動も強度も文句なし。高品質。
ただし、羽が重いので素立ちの際はバランスは取り辛く立たせ難い。

ロボ魂のダガーとHGCEのフリーダムと比較。
ロボ魂ガンダムシリーズとしては大き目に造られています。
初期のロボ魂SEEDシリーズはほぼ1/144でガンプラと絡めて遊びやすかった為に残念。

rbtmfrdmg04.jpg
【付属品一覧】
平手の造形が初期SEEDシリーズより更に洗練されててカッコいい。
基本的な武装、手首と股下に付けるスタンド補助パーツが付属。
初回版にはブックレットとシールが付属。

rbtmfrdmg05.jpg
劇中の、止め絵の、気合入り過ぎた、重田作画のフリーダム。
素立ちからもう素晴らしい。

rbtmfrdmg06.jpg
可動範囲は前屈が若干物足りないもののそれ以外は文句無し。
メタルビルドにあったフロントアーマー横可動と手首袖可動がありませんがそれ以外は同様に可動。
股下以外にも、バックパックの一部パーツを外してそこにスタンドを接続することも可能。

rbtmfrdmg07.jpg
rbtmfrdmg08.jpg
rbtmfrdmg09.jpg
rbtmfrdmg10.jpg
rbtmfrdmg11.jpg
rbtmfrdmg12.jpg
rbtmfrdmg13.jpg
rbtmfrdmg14.jpg
rbtmfrdmg15.jpg
rbtmfrdmg16.jpg
rbtmfrdmg17.jpg
rbtmfrdmg18.jpg


以上、ロボ魂のフリーダムガンダムでした。

間違いなくアニメのフリーダムガンダムの決定版。
可動戦士ガンダムみたいなもん。
アニメそのまんまです。やっとあの独特な顔を再現できたかと感心するばかり。

サイズアップはクオリティを収めるためには仕方がないのかもしれないので良しとしよう。
ロボ魂ではサイズを気にする方なので残念ポイントではあるもののハイクオリティ過ぎなので黙るとしよう。

ロボ魂もどんどん高額になりますが、ここまで気合を入れて作ってくれるなら気持ちが良い。
真骨彫アーツシリーズが高額でも納得できるように、価格に見合う完成度なら文句は出ないものですね。

このクオリティでゲイツくれねぇかなー。アラウクネ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/15(土) 23:22:38|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真姫ちゃんのパンツを凝視するルーク | ホーム | 星一号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2281-d9c60d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア