きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 粘者シリーズ 正統忍者 磁雷矢


力と力 技と技 火花を散らす 忍者の誇り
粘者シリーズより、戸隠流正統忍者ジライヤをレビューします。

粘者の詳しいレビューはこちらを参照。

zriyanenzya02.jpg
【素体】
よくわからないゲル状の素材により自在に伸縮、くっつくのがウリのシリーズ。(頭部はプラ製)
ゴミや埃が付着しやすいので注意が必要です。
ばあちゃん家を思い出させる懐かしい香りが特徴。
サイズはほぼ3.75インチ。

zriyanenzya03.jpg
【付属品1】
放送当時流行っていたクロスタイプのフィギュアなのでアーマーと武器類が付属。
半完成品で、一部組み立てる必要があります。
フクロウ男爵みたいにパッケージ詐欺は無く、メッキを使用した肩アーマーが良いアクセントに。

zriyanenzya04.jpg
【付属品2】
このアイテムの生命線となる壁パーツ。
コレがないとまず立てません。
同シリーズ他のアイテムと連結可能です。
足りない塗装を補うシールも付属。

zriyanenzya17.jpg
【的当てボード】
投げつけて遊ぶ用の特典シート。
ワイルドと共同戦線のようです。
てかなにこの烈牙の亜種。

では装着!

zriyanenzya05.jpg
ジライヤスーツをまとったら

zriyanenzya06.jpg
俺が炎の俺になる

zriyanenzya07.jpg
湧き出る勇気 尽きない闘魂

zriyanenzya08.jpg
はち切れそうなこの若さ

zriyanenzya09.jpg
待ってろ妖魔 許しはしない

zriyanenzya10.jpg
怒りを込めたレーザー刀が 光れ 唸れ 切り裂け

zriyanenzya11.jpg
磁光真空剣!!


zriyanenzya12.jpg
かっこいい!立てない!
写真を撮るような玩具ではないので仕方がないのですが。
ちなみに粘着面が極端に失われる為、くっつき遊びはほぼ不可能に。
手足は伸びますが、まぁ。うん。
足の裏のみ粘着面はそのままなので、パッケージには天井にくっ付く忍法だ!みたいな写真がありますが
本体が重いので不可能です。
やっぱりあったパッケージ詐欺。
本商品はジライヤ第二装着ですが、肩アーマーも取れることだし、第一用頭部も欲しかった。

zriyanenzya13.jpg
ジライバスター、磁光真空剣はメッキパーツ仕様。
手甲の可動を利用して保持します。

zriyanenzya14.jpg
背中の穴で壁に固定。
やはり見た目は抜群にかっこいいです。

zriyanenzya15.jpg
謎の手甲強化パーツ。
付かないよりはうれしい。

zriyanenzya16.jpg
世界忍者との共闘。
味方側の忍者は他にハブラム、ワイルドしかラインナップされませんでした。
魔風馬、ロケットマンは欲しかったなぁ。

zriyanenzya18.jpg
ボード遊び(コレクター向け)。
ちなみに鎧装着状態ではまずくっつかない上、首部分が特に破損し易いので的当て遊びもほどほどに。
当時の子供たちがこれでどうやって遊んでたのかが非常に気になります。


以上、粘者ジライヤでした。

流石に主役なだけあって見た目に関しては文句なしにカッコいい。
おそらくハブラム、ワイルドあたりが暴挙だった為にシリーズが途切れたのが悔やまれます。

なんとフルコンプできたので他のラインナップもレビュー予定ですが、これ以上に写真が撮り辛い玩具は無いというくらい
もの凄く撮影向けじゃないので驚くほどやる気が出ません。

絶妙に人気が無いのか意外と集めやすい気がしましたが、中古品だと大体首が千切れているので注意。

撮影向けではありませんが素敵な玩具です。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/03(土) 23:56:55|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<命の糧はアイカツでSHOW! | ホーム | メディコム・トイ MAFEX マフェックス ダース・ベイダー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2332-a6a55530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア