きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

オカマ追悼 HG ガンダムグシオン


オカマの追悼企画、HGガンダムグシオンのレビューです。

ビジュアルを見たときはワクワクしました。
本編に登場した時、実は安いオカマキャラだと判明。その時は出鼻を挫かれました。
しかし二回目の登場では、残り少ない友軍機との連携で敵機を捕えようと何故かハンマーを大振り、
友軍機のみを撃墜という萌えキャラっぷりを披露し私を魅了しました。
安いオカマ口調がどこか心地よくなっていった矢先、次の回のアバンにて撃墜されその短い生涯を終えました。
その散り際に放ったセリフは主人公に大きな影響を与える結果となりました。

hggusionokm02.jpg
そして僕はHGのガンダムグシオンを買いに走った。

hggusionokm03.jpg
価格の割にボリュームがあり、珍しい体系と武装によってかなりのプレイバリューのキットでした。

hggusionokm04.jpg
ちょこちょこ色を塗ってハンマーの柄を別パーツに取り替えてあります。
ハンマーの柄を長くするのはかなりポージングに外連味が出せる為おすすめ。

hggusionokm05.jpg
カメラアイはシールが劇中ほど鋭くなかったため、ゴールドミラーフィニッシュに取り替えました。

hggusionokm06.jpg
位置をずらして貼っているうえ元のディティールを埋めてない突貫作業。

hggusionokm07.jpg

hggusionokm08.jpg
想像以上に可動範囲が広くてかなり遊べます。

hggusionokm09.jpg
下半身が結構独特な構造でバラけやすかったり白化したりするのが残念。
ただ遊びすぎなだけかもしれないけど。

hggusionokm10.jpg
ありがとうオカマ。
1/100も買おう。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/28(月) 21:06:45|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超合金ロデオマル | ホーム | ダイソー どっきりトイレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2420-e8a59cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア