きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 黄金騎士 ガロ(冴島鋼牙)


魔戒可動の黄金騎士 ガロ(冴島鋼牙) をレビューします。
瞳を入れて首の下を削ってます。

mkikdugrkugbn02.jpg
mkikdugrkugbn03.jpg
【フロント&リア&比較】
10周年記念モデルということで完全新規造形。
造形的には細見になって鎧っぽさが薄れた代わりにヒロイックに。
塗装は鮮やかな金でいい感じ。
可動も一新され、ようやく可動と名乗っていいレベルのアクションフィギュアになりました。
全体的によく動きますが、顎が引けないので首の下を削りました。
ちょこちょこいじってあるE&Pと比較。
翼人の金もシンプルに綺麗で甲乙付け難い。

mkikdugrkugbn04.jpg
【付属品一覧】
少ないけど、基本的な手首は揃ってるので今までの魔戒可動よりはマシ。
10年くらい前は渇望していたプラ製の軽い牙狼剣はもうおなじみ。

mkikdugrkugbn18.jpg
瞳を入れました。
お湯ポチャして顔面前部分をはがし、リアルタッチマーカーのグレーでちょんと塗っただけのお手軽改造。
奇跡的に光彩が入っているようになり大満足。これが欲しかったんだよ。

mkikdugrkugbn05.jpg
鞘を掴む用の左手首が付いてます。
手首可動がフィギュアーツタイプの接続になったため手首に角度が付けられます。

mkikdugrkugbn06.jpg
股をしっかり閉じられるように。
可動範囲UPの中ではここが一番効果を感じた。ようやっと閉じられた。

mkikdugrkugbn07.jpg
何故か開脚は従来程度しかできないのでポージングに工夫が必要。

mkikdugrkugbn08.jpg
肘膝も90度以上曲がるように。

mkikdugrkugbn09.jpg
mkikdugrkugbn10.jpg
mkikdugrkugbn11.jpg
武器の保持力は良好。

mkikdugrkugbn13.jpg
マントは流牙版と同様の可動仕様。

mkikdugrkugbn14.jpg
保持力が弱くそれほど自由に動かせない為、好きくない。

mkikdugrkugbn12.jpg
E&Pのマントで。なんちゃってなので装備できてません。

mkikdugrkugbn15.jpg
轟天ライド。

mkikdugrkugbn16.jpg
E&P烈火炎装の剣。

mkikdugrkugbn17.jpg
何気に手首可動が一番効果があったのかも。


以上、魔戒可動 黄金騎士 ガロ(冴島鋼牙) でした。

魔戒可動一段目の牙狼はただのE&Pのリデコでしたがコイツは流石に進化してます。
そして流石に一般流通。

価格がアレでしたが出来自体は良いので安く買えたら満足。
牙狼は徐々にアーツ展開も復活しているのでどっちも高クオリティになる事を期待します。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/23(土) 20:48:48|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<血をすうジャージ | ホーム | マックスファクトリー figma 園田海未>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2447-49cd110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア