きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

スクウェア・エニックス DC Comics VARIANT PLAY ARTS改 BATMAN Timeless スパルタ


VARIANT PLAY ARTS改より、バットマン タイムレス スパルタをレビューします。

prayartsbs02.jpg
prayartsbs03.jpg
【フロント&リア】
アレンジフィギュアの『ヴァリアントプレイアーツ改』のタイムレスシリーズ。
古代ギリシア時代、世界最強と謳われたスパルタ軍の重装歩兵とバットマンの勇猛果敢なコラボレーションが実現。とのこと。
シリーズ共通の重厚な造形、塗装で大変見応えあります。
気持ちの良いくらいに筋肉ムキムキでちらりと見える太腿に思わず垂涎したりしなかったり。
同シリーズのダースモール等でよく感じた軟質部分の動きのある造形がカッコいい。

prayartsbs04.jpg
【付属品一覧】
めっちゃ長い槍は撮影スペースキラー。
他にいつもの台座が付属。

prayartsbs05.jpg
可動範囲はほぼシリーズ共通でよく動きます。
マントに二ヶ所、基部も合わせたら三か所、可動軸があってポージングに躍動感を与えてくれます。

prayartsbs06.jpg
短剣は4つ付属し、腰と盾の裏にそれぞれ収納可能。
剣類の保持力は問題なし。

prayartsbs07.jpg
長剣抜刀。

prayartsbs09.jpg
商品説明に長剣とありますがショートソードという感じ。

prayartsbs08.jpg
刀身に傷が造形されていて、良い雰囲気。

prayartsbs10.jpg
盾も傷だらけで良い雰囲気。

prayartsbs11.jpg
しかし取り付けが中々に面倒なのが残念。
腕のガントレットを外して、腕を盾側のパーツに通してから手首を取り付ける。
これが意外と厄介。

prayartsbs12.jpg
槍。若干軟質ですが曲がったりすることはなく、文句なしにカッコいい。

prayartsbs13.jpg
剣を持たせると持ち手が若干広がるため、槍は持ち手をスルスルしちゃいます。
そんなに問題はありませんが、右の持ち手がもう一つくらい欲しかった。

prayartsbs14.jpg

以上、プレイアーツ改のスパルタバットマンでした。

無性にグラディエーターのフィギュアが欲しくなった人に激しくおすすめです。

バットマンであるかどうかはこの際どうでもいいのかもしれない。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/26(土) 22:20:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横一閃 | ホーム | クセルクセス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2510-3d588976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア