きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリアライズアクション AA-01 ガッチモン AA-02 ドカモン


アプリアライズアクションより、AA-01 ガッチモン、AA-02 ドカモンの二種をレビュー。

apumonfg02.jpg
アプリンクなどの要素を「新開発ジョイントシステム」、「+JOINT」で再現した「組立て、組替え」がおもしろい新感覚フィギュアとのこと。
共通ジョイントに各部パーツを組み立てるビルドモデルとなっております。
画像はガッチモンの内容物。

apumonfg08.jpg
こんな感じで組み立てます。
バラしやすいけど勝手にはバラけない絶妙な強度です。

apumonfg03.jpg
apumonfg04.jpg
【フロント&リア】
ガッチモンとドカモン。
共通ジョイントを使用している為にかなり割り切った見た目。
特に背面の見栄えは潔く捨ててます。
共通ジョイントフレームとかカラークリアとかこのなんだか懐かしい感じが持ち味でしょう。
ほぼプラ製で各パーツかっちりとしているのとやたら大きくて存在感があるのが良いところ。

apumonfg05.jpg
apumonfg06.jpg
シールで再現する箇所に問題が。
目線など選択式になっている点。
レジェンドBBみたいな方式にしてほしかったけどコスト的に厳しかったのだろうか。

apumonfg07.jpg
【比較】
比較対象が若干分かり辛いけど、この商品結構デカい。
低価格でデカいのはなんか嬉しい。

apumonfg09.jpg
apumonfg10.jpg
各部がボールジョイントな為そこそこ動かして遊べます。

apumonfg11.jpg
apumonfg12.jpg
成長期っぽいSD体系な為、ドカモンのような外連味の効いたデジモン体系なやつほど動かしてて楽しい商品になりそう。

apumonfg13.jpg
アプリンク再現。
繋げます。うん。

apumonfg14.jpg
パーツ交換をして遊べますが現段階ではまだ出来ることが少ないです。


以上、アプリアライズアクションのガッチモンとドカモンでした。

実売1k位でそこそこ楽しめます。
安価故にシールが選択式なのは割り切らねばなるまい。

ラインナップが増えるほど楽しくなりそうですが関節が摩耗し易そうなのでどこまでもつのか心配ではあります。

  web拍手
  1. 2016/10/09(日) 02:29:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<限値練 12’HERO’s MEISTER ULTRAMAN~リミッター解除ver.~ | ホーム | バンダイ アイカツスターズ!マスコットコレクション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2672-7800a437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア