きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

メディコム・トイ MAFEX マフェックス ボバ・フェット


MAFEXより、ボバ・フェットをレビュー。

mafexbbf02.jpg
mafexbbf03.jpg
mafexbbf04.jpg
【フロント&リア&比較】
プロポーションがとにかく抜群です。
関節も目立たないように工夫している印象。
そしてEP5版ということも相まって落ち着いた色合い。
塗装が渋くて惚れ惚れします。
MAFEXということでサイズは日本おなじみの1/12というよりは海外でポピュラーな6インチサイズ。
ブラック6インチシリーズ(画像→)やバンダイのプラモデルと同スケールといったところ。
アーツやリボと並べてもギリ許容範囲かな。

mafexbbf05.jpg
【付属品一覧】
必要最低限。
次に出るEP6との大きな違いとしてピストルが付属。
持ち手が右だけなのは少し残念。

mafexbbf06.jpg
【可動範囲】
これだけ見た目のクオリティを維持しながらもかなりよく動きます。
MAFEXなのに関節保持力もそこそこあってダースベイダ―から別シリーズレベルに進化しています。
下半身が特によく動き、股関節が引き出せるほか足首がぐりぐり動いて接地性も素晴らしい。
腰がボールジョイント可動する際に干渉しがちなポーチ類も軟質接続なのでホントにスムーズに動かせます。
肩に掛ってるジェダイの毛やらは別パーツでリアルに可動。
肘を曲げると右腕のチューブが外れやすいのだけが残念。

mafexbbf07.jpg
すごいクオリティ。
好みはあれどこのサイズのボバでは一番存在感がありそう。

mafexbbf08.jpg
軸接続なので手首交換が容易なのは良いね。

mafexbbf09.jpg
頭部のスコープも可動。

mafexbbf10.jpg
ピストルは勿論腰のホルダーに収納可能。
シャープな造形は素晴らしいものの、残念ながら持ち手にフィットしません。

mafexbbf11.jpg
ベイダー卿はほぼこのままリニューアル販売(EP3版)っぽいけどこいつ見ちゃうとね。並べてクオリティに差が出ます。


以上、MAFEXのボバでした。

期待以上のクオリティ。

この見た目でよく動くんだからそりゃ最高よ。

ジャンゴあんまり評判よくないけどアーツも頑張ってほしいね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/30(日) 22:12:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるで悲しみのかけらだわ | ホーム | メガハウス G.E.M.シリーズ デジモンテイマーズ ベルゼブモン&インプモン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2676-65fc9f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア