きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

フルアクションフィギュアSAGA 仮面ライダー01 仮面ライダークウガ


500円ガシャポン及び箱売りのフルアクションSAGA1弾より、仮面ライダークウガを単品レビュー。

fullactsagakug02.jpg
【フロント&比較】
非常にスタイルがよろしく、塗り分けも頑張ってる。
股関節のつくりが真骨彫っぽい。
比較は、掌動→装動→コイツ→アーツ(真骨彫)。
ガチャ玉ギリギリくらいの特大サイズ。
どっかいって比較できなかったけど旧装着変身くらいのサイズかね?

fullactsagakug03.jpg
付属品は無し!潔いがクウガマイティはともかくエグゼイドはどうなんだろうか。
可動範囲はかなり広く、腰が良く動くのがイイね。
肩は見栄えを若干犠牲にしてますがそれにより水平まで腕を上げられます。

fullactsagakug04.jpg
この腰の捻りよ。
劇中に近い頭身バランスも素晴らしい。

fullactsagakug05.jpg
でも平手は欲しかった。

fullactsagakug06.jpg
やっぱり平手は欲しかった。


以上、フルアクションSAGAのクウガでした。

500円。

アサキンや掌動等、食玩アクションフィギュアがどんどん進化している昨今、
こいつやMSアンサンブルの500円という価格がなんとも評価しがたい感じになってきております。
お手軽に買えるアクションフィギュアとしてはかなりの出来栄えなんですが。

他に絡ませられるものが少ない微妙なサイズはマイナスポイントかなぁ。
極魂やら創絶やらよりもデカいし、フックトイのソフビとか現行のエグゼイドの中サイズソフビとかのなんともいえないこのサイズ。
絡ませられるビークルもグロンギもいねぇ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/17(金) 23:53:11|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ フィギュアライズバスト ラブライブ!サンシャイン!! 桜内梨子 | ホーム | アプリアライズアクション グローブモン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2712-49403dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア