きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO

ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZEROのレビューです。
『SIDE LFO』6作目にしてようやく初期主役機が登場しました。

nir02.jpg
【フロント】
今回は変形ギミックを廃しているので、当然ながらスタイルは良好です。
SPEC2を持っていないので比較はできませんがかなり良くなっているようです。

nir03.jpg
【リア】
コクピット下&脚に付いているタイヤがつや消しされており、品質の良さを感じさせるのに役立っています。

nir04.jpg
【アップ】
塗装も特に問題はないです。
コクピットカバーはクリア成型ですがあいかわらず中に誰もいません。

nir05.jpg
【付属品一覧】
軍用時の大型ライフルとそれを本体に接続するケーブル、唯一の武器のブーメラン
リフボード、トラパー台座、各種手首

nir06.jpg
【可動範囲①】
各部にボールジョイントが使われており、非常に良好です。
魂SPECのドラグナー程じゃないですが、干渉するとボールジョイントがポロリします。まぁ特に気になりません。
肘は面白い引き出し機構になっています。

nir07.jpg
【可動範囲②】
膝、足首がよく動く他、腰可動、顎が引ける(首二重可動)など
リフ時のポージングに効果的なところがしっかり動きます。

nir08.jpg
【ボード接続&台座】
足裏からピンを出し、ボードに差し込み本体を固定します。
台座に差し込む用の穴は多くあるのですが、足裏のピンを差す穴が2つしかないのが少し難点です。

台座は中間にボールジョイントが仕込まれており多少可動します。

nir09.jpg
ボード用意

nir10.jpg
♪てーんのーすとーりーらいたぁ

nir11.jpg
クピット下には3mm穴があり、魂ステージなどを差し込めます。(手元になかったのでリボ台座で)

nir12.jpg
可動範囲が広いのでポージング自体は問題ないんですが、
やはりボード穴が2つでは脚の設置場所が限られてしまいます。(保持力も弱いです)

nir13.jpg
nir14.jpg
カットバックドロップターン

nir15.jpg
専用の手首に交換してブーメラン装備。 ブーメランは装備しない場合、肩裏に取り付けておきます。

nir16.jpg


nir17.jpg
こちらも専用手首(右のみ付属)を使い大型ライフル装備。
軍時代の『白い悪魔』を再現できます。 それにしてもこの大型ライフル、名前通りデケェw

nir18.jpg
コクピット部にケーブルを使って接続できます。

nir19.jpg
スコープ&グリップが可動します。
なにこれしっくりくる。 てか、ライフル持ったニルヴァ―シュ格好良すぎだろう…



以上、ロボ魂ニルヴァ―シュでした。

変形をオミットした甲斐あってか、非常に良い出来です。

あいかわらずマイナー料で値段が高いのがネックでしょうか。
しかし、丁寧な仕上がりなのであまり割高に感じません。
何故かマイナー機の出来がいいのはフィギュア界昔からの伝統ですね。

次は是非、モンスーノを。

追記 実は全部の写真がボード裏返しですw 恥ずかしいww


ライフルかっけぇ~とか言ってたら
プレバンより『ニルヴァーシュ type ZERO(軍用Ver.)』なんてモノが…
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/27(日) 17:24:13|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マックスファクトリー figma 喰霊-零- 諌山黄泉 | ホーム | マックスファクトリー 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.>>

コメント

ニルヴァーシュ、カッケェーーー!!!

個人的にリフボーダーにはビークルモードとかの変形機構とか必要無いと思うんですよねw
今回、変形をオミットしてスタイルにこだわってくれたのは凄く嬉しいです!(金銭的に余裕があったら欲しかった・・・)
  1. 2010/06/27(日) 17:56:14 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

kain0092さんどうもです!

私もニルヴァ―シュってこんなにカッコよかったっけ?って思いましたww

変形ロボは変形をオミットしてくれると良いもんが出来ますよね。
  1. 2010/06/27(日) 18:09:33 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/327-73fc0e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア