きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

I love you I trust you 首の長さを分けてほしい

今回はROBOT魂、リボーンズガンダムの首についてのお話です。


【ROBOT魂リボーンズガンダムとは】
約13㎝程のボディに、リボーンズキャノンへの完全変形(ほぼ)というギミックを積みつつ
アクションフィギュアとしての高い可動範囲を集約させた、ナイスな完製品フィギュアです。

プロポーションはHGに若干劣りますが、安定した塗装、カッチリとした変形ギミック
と、なかなか目を見張るものがあります。


…が

大変な問題を抱えていました。


問題写真  (亀公ウゼェww)

えー、一度リボーンズキャノンにしてみたのですが… 頭が戻ってこねぇ!! 
これではまるで亀じゃないか…

(リボーンンズキャノン形態にするには頭を引っ込める必要があります)
押し込んだ頭部は、普通に引っ張ればいいハズなんですが
写真以上に引っ張ると首のボールジョイントが外れて、基部が完全に戻って来んのです。

rivon2.jpgちくしょう…

頭が途中で取れて基部が戻ってこないので、ペンチを使って引っ張ってやったんですが…

よく考えたら 再び頭を取りつける時にまた引っ込むじゃねぇか!!


そこで瞬間接着剤。

rivon3.jpgボールジョイントを太らせて頭を取りつけた後、頭を引っ張るとスムーズにもとのリボーンズガンダムに。

うん、カッコいい。
やっぱり首が無いとね☆

いろんなレビューを見ましたが、なかなか首機構についてツッコんでいる人が少なかったので書きました。
個体差でもあるんでしょうがなかなかショッキングですよ。首が戻ってこないのは。
まぁボールを太らせればなんら問題はないんですがね。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/29(火) 22:11:21|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絶望じゃなくて明日のマニフェスト | ホーム | マックスファクトリー figma 喰霊-零- 諌山黄泉>>

コメント

ライダーのポーズで吹きましたw

確かに、この首のジョイント機構だとそんな風になりますねw 昔、1/100HG・Vガンダムで起きた事象がこんな所にもでるなんて・・・
  1. 2010/06/30(水) 10:56:15 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

kain0092さんどうもです

昔から首が引っ込む系は、こういった問題点がありますよね。もう少し改善してほしいですよね。

亀っぽいフィギュアで近くにあったのが彼だったんですが、キャラもあいまってウゼェですww
  1. 2010/06/30(水) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/329-a4da4996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア