きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ デジモンクロスウォーズ デジクロスアクション!


デジモンクロスウォーズより『デジクロスアクション』全5種類をレビューします。
中古で買ったら、シールが既に貼ってあったんですがまぁ汚いw 小さい子が貼ったんだろうなぁ…

x4m02.jpg
【箱】
表記『デジモンが合体(デジモンクロス)!!』って何だよwww
デジクロスでしょ? もっとやる気を見せてくれよバンダイさん…

x4m03.jpg
シャウトモン、スターモン、ピックモンズ
シャウトモンは良い感じですが、ピックモンズはみんな同じ顔な上真っ赤。

x4m04.jpg
【裏+可動】
シャウトモンは顎、両腕、尻尾が可動。

x4m05.jpg
バリスタモン
なかなかのボリューム。

x4m06.jpg
【裏+可動】
肩、両腕、肘、手首、両足が可動。

x4m07.jpg
ドルルモン
シールがひどい…

x4m08.jpg
【裏+可動】
首が少し上下に、前後脚、足首が可動。
なかなか動いて楽しいです。

x4m09.jpg
クロスハート集合
キュートモンが欲しいっキュ。

x4m10.jpg
メイルバードラモン
なかなかカッチョ良いです。

x4m11.jpg
【可動】
脚の付け根、足首がボール可動 首付け根、頭が可動
口が少しだけ開けます。

x4m12.jpg
グレイモン
新デザインですが、ジオグレイモンっぽいですよね。

x4m13.jpg
【可動】
首、尻尾、脚が可動。足首はボールジョイント
腕が前後左右に可動。保持力が弱いです 口が開けられます。

x4m14.jpg
ブルーフレア集合  
ピンボケがひどいですね…


【合体】

シャウトモン!
x4m15.jpg
シャウトモン「オォぅいぇょ!

バリスタモン!
x4m16.jpg
バリスタモン「ん゛にゃ!

ドルルモン!
x4m17.jpg
ドルルモン「んうぅぉおぉんょおぅ!

スターモン、ピックモンズ!
x4m18.jpg
スターモン「ハァ~イッ」  ピックモンズ「イェー!


デジクロス!!

x4m19.jpg
シャウトモンクロスフォー!! ♪ 今 一つに GREAT XROS 溶け合う 俺にくれ みんなの 弾けたシャウトを

x4m20.jpg
シャウトモンX4
4体のデジモンの絶対に勝利を勝ち取るという強い想いが誕生させたのが『ヴィクトリー形態』という奇跡の姿。
信念を貫き通すことだけがその存在理由である。その力は絶大であり、間違いなく最強のデジモンの1体に数えられる。

とデジモンウェブより。 相変わらずカッコいい設定だぜ!

x4m21.jpg
太一先輩がいらしたので。 劇中の人間との比較もこんなもんでしたっけ?

x4m22.jpg
x4m23.jpg
バーニングスタースラッシャー!


他形態も
x4m24.jpg
シャウトモンX3
3体のデジモンの闘争本能が「心・技・体」の高い基礎能力を兼ね備えた『フィジカル形態』という戦士を誕生させる。 

とデジモンウェブより。 タイプは合成型なんですね~

x4m25.jpg
可動範囲ですが、バリスタモンとドルルモンの可動をそのまま受け継いだ感じです。
腰が全く動かないのが難点です。

x4m26.jpg
スリービクトライズ!

x4m27.jpg
シャウトモンX2
防御力に秀でたバリスタモンの『強化装甲形態』は、他のデジモンを1体収容することでそのデジモンに数倍の腕力と防御力を与え、さらに2体のデジモンの潜在能力が融合した結果、数々の強力な必殺技をもたらす。

とデジモンウェブより。メカノリモン?

x4m28.jpg
もろシャウトモンが出てきちゃってますが、楽しいです。

x4m29.jpg
ドルルキャノンも一応再現可能。



キリハ「見せてやる…青い炎のデジクロスをな」

グレイモン!
x4m13.jpg
グレイモン「グルルルルッ

メイルバードラモン!
x4m11.jpg
メイルバードラモン「んなぁーん


デジクロス!

x4m30.jpg
メタルグレイモン!!  ♪ 進め 未知なる世界を 運命のジェネラル 立ちはだかる者全て 噛み砕け

x4m31.jpg
メタルグレイモン
ほとんどメイルバードラモンを乗っけただけですがカッコいいです。
元祖と比べられがちですがこっちはよりメカメカしくなっていて、コレはこれでカッコいい。

x4m32.jpg

ちょっとあっさり気味ですね。メイルバードラモンさんがシュールw

x4m33.jpg
トライデントアーム!

x4m34.jpg
ギガデストロイヤー!

x4m35.jpg
一緒に。商品の性質上、大きさに違いが出てしまうのが難点です。

x4m36.jpg
各所にパーツが付けられるところが残っているので、第二弾に期待したいです。
背中の穴はX4Kのマント用にしか見えないので…
せっかくなのでメイルバードラモンを取り付けてみました。これでギガデストロイヤーが放てる!

x4m37.jpg
最後は全部乗せ。一応は無理やりできますが、なんだこのキメラww



以上、デジクロスアクションでした。

出来がいいことで有名なミニプラシリーズに近い感覚で、値段の割にかなり満足できます。

プロポーションとギミック、可動を高水準で兼ね揃えています。

使わないハードポイントが結構ありますが、二弾が出るかは微妙なところ。
番組も良い感じに面白くなってきたので、玩具関係もどんどん盛り上がってほしいものです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/29(金) 16:10:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<It's time now see kyamo now  やっと 届いたんだね | ホーム | 雑記だ>>

コメント

イツキさんの所でも見ましたが合体後のプロポーションが良いですね~

こういうガシガシ遊べる玩具って楽しいと思います!(ギミックも面白いしw)
  1. 2010/10/30(土) 19:31:39 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

kain0092さんどうもです~

戦隊モノDX玩具の食玩版もそうですが、プロポーションとギミックを両立させた上で
可動範囲が広いのは凄いと思います。

ガシガシ遊んでも気にならない、価格が安いってのも大きなポイントですね。
  1. 2010/10/30(土) 20:51:19 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/491-37a8deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア