きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ダブルオークアンタ

qant01.jpg
「ダブルオークアンタ…刹那Fセイエイ、出る!」
ロボット魂のダブルオークアンタをレビューします。

qant02.jpg
【フロント】
全体的にシャープで満足。 
ただ、握り手は初期ダブルオーみたいなのが良かったです。 この薄っぺらい拳じゃないやつ。 
クアンタに限ったことじゃなくて、OO系ロボ魂全般に言えることなんですがw

qant03.jpg
【リア】
塗装はどこも特別問題なかったです。ちょっと顔のクマがはみ出してたくらいで。

qant04.jpg
【アップ】
マスクが大きく安彦ガンダムっぽくて大好きなんですが、どうでしょう?

qant05.jpg
【付属品一覧】
軟質アンテナやら、魂ステージ接続パーツやら、ビットエフェクトパーツやら。
ななめ持ち手のおかげで、初代OPエクシアの「撃ち落とせな~い」が再現できます。

qant06.jpg
【可動範囲1】
凄い動く。とにかく動く。

qant07.jpg
【可動範囲2】
反る。とにかく反る。

qant23.jpg
【可動範囲3】
シールド基部はフルキシブルに動く。

qant08.jpg
GNソードⅤ
ついに5まで来ましたかぁ…
qant09.jpg

qant10.jpg
GNドードⅤ(ライフルモード)
これでライフルなんだから凄い。

qant12.jpg
GNソードⅤ(バスターライフル)
専用パーツにビットを集結させます。デケェ!

qant11.jpg
ソードモード
振り回し辛いです。

qant13.jpg
GNソードビット
2つエフェクトが付属します。

qant14.jpg
ビットスタンド
魂ステージが必須になります。
スタンドに刺す棒は頭尻2ヶ所が可動。 ビットを取り付ける部分は基部がボール可動します。

qant15.jpg
びゅんびゅん

qant16.jpg
ぶーん

qant17.jpg
【比較】
せっちゃん進化の系譜。 
サイズがエクシアと同じでほぼHGサイズです。ダブルオーが小さい… ノンスケールなのがロボ魂の弱点ですね。

qant18.jpg
クアンタって無茶苦茶カッコいいですね!
「エクシアかっけぇ!」→「ダブルオーカッコいい…けどエクシアの非対称デザインとスマートさが好きかも…」
「こ れ を 待 っ て い た」 みたいなw いいとこどり戦法、私には効きましたw

qant19.jpg
右腕の篭手が外れるので、僅かながら装備変更ができます。(今までのハードポイントと若干穴の径が違います)

qant22.jpg
1期OPの歌詞 『澄み渡る世界が来たなら草花も兵器に宿るだろう』 が深くて俺のトランザムが止まらない (イミフ

qant20.jpg
刹那「ちょっとコンビニ行ってくる」


以上、クアンタでした。


ポロリや関節強度など、かなり個体差が激しいとの噂ですが私のは問題なかったです。
品質的に問題無いとなるとかなり良いものじゃないかと思います。

ビットスタンドは良い感じですが台座部も付けてほしい。無料でくれるような板一枚くらい付けてくれよ…
早くνやらを出して、めちゃくちゃカッコいいスタンドを付けてほしいです。

接続方法が悪いのかビットがややポロリしがちなのは要改善ですね。

他の機体の原型すら出てないのは何だか嫌に不安。
HGサイズなので他はHGで揃えろとか…
いや、サバにゃんのモナカスタンドに手間取ってるに違いない。


【おまけ】
qant21.jpg
メタルアムロ    …いや特に深い意味はないです。




  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/31(日) 16:00:00|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界中に見えるように 誇り翳しながら 10年先も同じように またこの場所で会おう | ホーム | It's time now see kyamo now  やっと 届いたんだね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/493-42368c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア