きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ LM (LIMITED MODEL) 005 ガイメレフ エスカフローネ


LMシリーズより、エスカフローネをレビューします。
先に言っときますが流石に変形しません。
接着剤が必要なのは手首のみです。

esk02.jpg
【フロント】
もっさいです。けどカッコいい。
少し細いような気もします。

esk03.jpg
【サイド】
ディティールは割としっかりあります。
しかしパーティングラインが多く目に付く上、パーツ同士の噛み合いが悪いので見栄えに影響が出てます。

esk04.jpg
【リア】
マントは両肩に挟んでさらに背中で止めます。
安っぽい布ですが、無いと困ります。

esk05.jpg
【アップ】
顔の造形がもっさい。

esk06.jpg
【アップ】
剣は長すぎる気がしますが、シャープなのが良いです。

esk07.jpg
【比較】
ロボ魂クアンタと。
ロボ魂クアンタはほぼ1/144ガンプラ標準のサイズ。

esk08.jpg
【可動範囲】
首がボールジョイントでかすかに可動。
両肩もボールジョイントで僅かに可動。
股関節もボールジョイントでまずまず可動。
足首もボールジョイントで僅かに可動。
膝は挟み込み式で70度ほど曲がります。

以上。まぁ、可動範囲はほぼ無いということですw

esk09.jpg
カッコいいけどほぼ動かないので、同じような画像がw

esk10.jpg
アレ~ンと。


以上、プラモのエスカフローネでした。

カッチョ良いけど当時は1000円もしたんですね。
色なし可動なしなんで完全に固定モデルです。

エスカフローネの商品自体マイナーなんで
しっかり塗装できればなかなか良いモノなのかもしれません。





拍手ありがとうございます!

>バンダイが完全変形するエスかフローネ出すみたいですな (^ν^)
らしいですね~ マジ欲しいですがどうなんでしょう?
なんたって変態変形のエスカですから、変態変形に定評のある『スタジオハーフアイ』と組んだらしいですが
情報何も出てこないし何だか怪しいんですよね。
何故だかバンダイさんって企画だけ出しといて放置するイメージがあるんですよ…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/26(金) 22:35:25|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大好きをありがとう | ホーム | 約束はいらない>>

コメント

ホントにあのシリーズは動きませんねw
仮面ライダーやウルトラマンのソフビ並です!
  1. 2010/11/27(土) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

kain0092さんどうもです


今バリバリ改造して動くようにしてます。

関節に無理やりリボ球入れてるんで、もはやエスカフローネじゃなくなってきましたがw
  1. 2010/11/27(土) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/524-a54d4581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア