きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ D-arts ウォーグレイモン

「はじめに、蝙蝠の群れが空を覆った。続いて、人々がアンデッドデジモンの王の名を唱えた。
そして時が獣の数字を刻んだ時、アンデッドデジモンの王は獣の正体を現した。
天使達がその守るべき人の最も愛する人へ光と希望の矢を放ったとき、奇跡は起きた」




「奇跡よ! 起きろ!」


warga.jpg
wargb.jpg
wargc.jpg


アグモン!
WARG02.jpg
ワープ!
WARG03.jpg
進化ァァ!!

WARG04.jpg
WARG05.jpg
WARG06.jpg
WARG07.jpg
WARG08.jpg
WARG09.jpg
WARG10.jpg
WARG11.jpg
WARG12.jpg
ウォォォォ
WARG13.jpg
ォォォッ!
WARG14.jpg
グレイ
WARG15.jpg
モン!!
WARG16.jpg
WARG17.jpg
WARG18.jpg
WARG19.jpg


ウォーグレイモン  竜人型/ワクチン種/究極体
八神太一がエンジェウーモンの放つ光の紋章から生まれた聖なる矢を受けた時
奇跡が起こり、太一のパートナーデジモンであるアグモンがワープ進化を果たした姿。

・必殺技/ガイアフォース
・得意技/ブレイブトルネード(グレートトルネード)


WARG20.jpg
ブレイブトルネード!

WARG21.jpg
両腕に装備された『ドラモンキラー』を合わせ、竜巻のようにスピンして敵に襲いかかる技。
使用頻度の高い技ですが、強敵メタルシードラモンを頭から貫いたシーンが強く印象に残ってます。
首が上を向けないのがかなり難点です。

WARG25.jpg
溜めて…
WARG26.jpg
ガイア! (何も無いけど)
WARG27.jpg
フォース!!
必殺技ガイアフォース。
かなりカッコいいうえに使用頻度も高いですが、劇中では一度も敵を倒す決定打になってませんw
溜めて放つ前の状態のエフェクトが付属します。
ペーパークラフトでも良いので、でかいエフェクトも欲しかったです。



第49話 『さらばヌメモン』より
WARG22.jpg
ダッシュ
前を向けない…やはり首可動が残念。

WARG23.jpg
ムゲンドラモンに向かって(いないけど)

「ボクには太一やヒカリ…みんながついているんだ!」
WARG24.jpg
得意技/ドラモンキラー
絶望的なまでの強さを見せたムゲンドラモンを、僅か一撃で葬り去るシーン。
一瞬なのにやたら重みのある、本当に印象に残るシーンでした。


映画 『ぼくらのウォーゲーム!』より
WARG30.jpg
ただ殴る

WARG28.jpg
溜めて…
WARG29.jpg
投げる!

映画版ガイアフォース。
付属の小さめのエフェクトはこのシーンにも役立つのですが、せっかくドラモンキラーが外れるのに
肝心の平手が付いてないと言う問題が… そこはケチって欲しくなかったです。


02 第46話 『ブラックウォーグレイモンvsウォーグレイモン』より
WARG31.jpg
なんかレアな、背中から外してからの、ブレイブシールドでの防御。
手で持てるわけでもなく、ごまかしてるだけです。


WARG32.jpg
いやー遊んだ。 本当に素晴らしい!


以上、D-artsウォーグレイモンでした。

新ブランド『D-arts』記念すべき第一弾。
比較は撮ってませんが、先祖にあたるであろう商品『D-real』と比べ、がっしりしたプロポーションになっています。
各部の造形は流石コレクターズトイと言ったところ、ほとんど文句はないです。

しかし問題も多くあります。
・顔が上を向けない
・股関節や肘部など、各部関節が緩い アーツ然りウルトラアクト然り、新ブランド一弾はそんな印象ですね。
・顔の塗装が粗い 造形も一体成型故にシャープさに欠けます。
・ドラモンキラーがかっちり固定されない上に、外し辛い&取りつけ辛い。
・付属品が少ない 平手は最低限欲しかったです。

難点も多いですが、ウォーグレイモンが好きなら満足できる商品だと思います。
もう堪りません。本当に生きてて良かった。


ちなみに
背中の勇気の紋章はタンポ印刷になっているので、ブラックウォーグレイモンも商品化確実かと。
なんか公式でも匂わせてたから確定だよね?

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/04(土) 17:21:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミリタリーバランスの崩壊 | ホーム | グッドスマイルカンパニー figma KAMENRIDER DRAGON KNIGHT 仮面ライダードラゴンナイト>>

コメント

>ブラックウォーグレイモン

カラバリはバンダイのお家芸ですから早い内に出る可能性が高いですねw (ロボ魂でもベルガ系が出る前にデナンのカラバリがでるとは思いませんでした)
  1. 2010/12/05(日) 00:47:33 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

kain0092さんどうもです~

まぁ、普通カラバリは出しますよねw
ただ未だに受注等の情報が無いのが気になります。

ベルガ系は出てほしいですがデナン系の在庫具合からいくと、どうなんでしょうね。
(デナンは両機とも素晴らしい出来なんだけどなぁ)
  1. 2010/12/05(日) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/533-b96ddb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア