きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ MGフィギュアライズ 仮面ライダースカル


「俺は自分の罪を数えたぜ。 さあ…お前の罪を数えろ」
MGフィギュアライズ、仮面ライダースカルのレビューです。

mgfskr02.jpg
【フロント】
シール+ちょこっと塗装のみです。
文句なしのカッコよさ。本当良いシリーズです。

mgfskr03.jpg
【リア】
マフラーは他と材質が違うプラ製です。
シャープな造形ですが真っ白すぎるので塗装したほうが良さそうです。

mgfskr04.jpg
【アップ】
胸はパーツ分割で色分けを再現。
頭もほぼパーツ分割で再現してるので、ちょっとのシールで完璧な色分けになります。
ロストドライバーは可動します。

mgfskr05.jpg
【付属品一覧】
アタッシュケースは銀一色にシールで再現。
ロストドライバーは黒一色にシールで再現。
帽子の黒はシールで再現。
ランナーの関係上、ダブル用の余剰パーツが出ます。

mgfskr06.jpg
【台座】
ダブルと同じものです。
ビスで保持力を調整できます。
可動範囲もダブルと同じなので割愛。

mgfskr07.jpg
アタッシュケースは中にダブルドライバーを収納できます。(ダブルドライバーは別売り)
CJしか持ってないので寂しい感じです。寂しいのでスカルの余剰パーツのメモリ3つを入れてみました。

mgfskr08.jpg
男の目元の冷たさと優しさを隠す為の帽子はマフラー同様プラ製です。
頭によく固定されないのでブンドドすると落ちます。

mgfskr09.jpg
帽子はキズありのものしかないので、MOVIE大戦coreでのスカルは再現出来ません。
スタッグフォンとか付けてクリスタルスカルとか出しちゃってくれても良い。

mgfskr10.jpg
相変わらず良いスタイルしてます。

mgfskr11.jpg
「さぁ…お前の罪を」

mgfskr12.jpg
「数えろ」
おまつみはピントが合わなくて辛い。

mgfskr13.jpg
「男の仕事の八割は決断だ。そこから先はおまけみたいなもんだ」
もう惚れ惚れするね。

mgfskr14.jpg
スカルマグナムは成型色のままだと少しちゃっちいので、しっかり塗装した方が良さそうです。

mgfskr15.jpg
ビギンズナイト仕様。

mgfskr16.jpg
メモリを抜いてスカルマグナムへ差し込みます。

mgfskr17.jpg
マキシマムドライブ

mgfskr18.jpg
「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだぜ…レディ」

mgfskr19.jpg
ダブル同様メモリスロットがあります。
マキシマムドライブはコアでやったやつでしょう。

mgfskr20.jpg
ライダーパンチ

mgfskr21.jpg
ライダーキック

mgfskr22.jpg
子弟コンビ

mgfskr23.jpg
♪ さぁお~まえ~の~

mgfskr24.jpg
余剰パーツでジョーカーっぽいのが出来ます。
さぁ果たしてジョーカーは発売するのか?

mgfskr25.jpg
カッコ良すぎて意味もなく撮ってしまうw


以上、フィギュアライズのスカルでした。

既にダブルで良いモノだということは分かってたので期待通りの出来でした。

アタッシュケースなどのちょっとした付属品も嬉しい。
このシリーズは本体だけでも満足度高いのに、毎度何かしら小物を付属してくれるのが素晴らしいです。

作るのは楽しいのですが、最初のダブルほどではなかったので
既にダブルを9フォームも作ってた人には流石に辛そうですw

買うかは分かりませんが、2月のファング、3月のアクセルにも期待してます。
たぶん買います。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/30(日) 20:31:36|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<獣心サガ シンプルな力に変わる刻 | ホーム | 【巡回】>>

コメント

製作&撮影、お疲れ様です。

スカルはホント渋いッスね!
仮面ライダーWを見ていなかったのが悔やまれます。
  1. 2011/02/01(火) 11:15:29 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

kain0092さんどうもです~

ダブルを見てなくともこの間公開した『MOVIE大戦CORE』を見れば十分に
スカルのカッコよさに痺れることはできますよ。

5月にDVD発売らしいです。
オーズを見てるkainさんなら結構お勧めです(肝心のオーズ編があまり良くなかったですがw
  1. 2011/02/01(火) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/598-c5cb0743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア