きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ダンボール戦機 LBX 001 アキレス


ダンボール戦機より、瞬足じゃないアキレスをレビューします。

akrs02.jpg
【フロント】
素組み+シールの仕上げ。
凄く組み易いように設計されたプラモデルですが、自分は何故か時間かかりました(個人差)

akrs03.jpg
【リア】
シンプル。

akrs04.jpg
【付属品一覧】
マントは説明書からの切り抜き。
頭をはずして首に掛ける仕様ですが、御覧の通りすぐに引き千切れます。

akrs05.jpg
【可動範囲1】
各所にボールジョイントが使われており広い可動範囲を誇ります。
肘膝は引き出し式で可動しますが90度ちょいしか動きません。

akrs06.jpg
【可動範囲2】
足はスリッパ式で接地性は良いです。
足首から前に大きく倒せますが、後ろには行きません。

akrs07.jpg
素敵なデザインじゃない。

akrs08.jpg

akrs09.jpg
肩の可動範囲が広いので両手持ちもできます。

akrs10.jpg
組み替え例
どいつもこいつも、箱の組み替え例があまりにも微妙すぎるだろw


以上、アキレスでした。

デザインがなかなかにカッコ良くて満足。
組み替えの為か各部のパーツポロリが気になるところです。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/03(金) 22:23:41|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トランザム! | ホーム | この虚しさは何だァァァァアァァァアアァァッ!!>>

コメント

アキレスは組み替えて遊ぶ前提のせいか関節がもろいですね。

デザインは独特のカッコよさをかもし出していて私も気に入っています。けっこう動物系のLBXもあり独特のデザインが多くて面白いシリーズですね。
  1. 2011/06/04(土) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

第4のペロリンガさん、どうもです~

やはり初期のラインナップだからか関節の脆さが気になりますね。
そのままのデザインがカッコいいだけに残念なところです。

ハカイオーやハンターといった動物系も独特なデザインで魅力的ですよね。
ああいったセンスがまたメダロットっぽいなぁとw
  1. 2011/06/04(土) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/732-8a55a9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア