きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ D-arts ブラックウォーグレイモン

「倒しても…倒しても…倒しても虚しい……決して弱い相手ではない…それなのに…」

bwg01x.jpg
「この虚しさはなんだあぁぁあぁッ!! 」

D-artsより、ブラックウォーグレイモンをレビューします。

BWG02.jpg
ブラックウォーグレイモン 竜人型/ウイルス種/究極体
アルケニモンの能力によって100本のダークタワーを原料に製造されたウイルス種のウォーグレイモン。
厳密にはデジモンではなく、ダークタワーデジモンである。
通常は心を持たないダークタワーデジモンでありながらも心を持ち、自身の存在意義について悩み苦しむ。

・必殺技/ガイアフォース
・得意技/ブラックトルネード

BWG03.jpg
【リア】
設定通り、通常のウォーグレイモンではタンポ印刷により再現されていた「勇気の紋章」がありません。

BWG04.jpg
♪~「暗黒究極体…ブラックウォーグレイモン…」

BWG05.jpg
ウォーグレイモンでは少し浮いた印象で賛否両論だったドラモンキラーのメッキ処理ですが、
こちらは落ち着いた本体色の為か浮いた感じはあまりなく、シックな感じで非常に似合ってます。
足元にエフェクトを置いてますが、付属品はウォーグレイモンと同じく「ガイアフォース・エフェクト」のみです。

BWG06.jpg
『デジモンアドベンチャー02』では初の究極体にして、前作の主役キャラの暗黒版。
シナリオ的にも第3~4クールにかけてのメインキャラクターであり、かなりの存在感でした。

BWG07.jpg
自分は何をする為に生まれたのか。何の為の力なのか。
悩み、苦しみ、敵であるものに対しても自分の存在意義を問いかけるその様が非常に印象的でした。

BWG08.jpg
一般販売のウォーグレイモンは全身の関節が緩い個体が多く残念でした。
今回も改善はされて無いようです。
一度交換に出したら関節が少ししっかりめになったので、やはり個体差が大きいようです。
足首の可動範囲が広くて良いのですが、後ろから見ると可動軸が見えて見栄えがあまりよろしくないですね。

BWG09.jpg
ドラモンキラーの位置が下すぎるのも相変わらずですが、やはりスタイルは抜群。
四肢を広げた激しめなポージングが非常にキマります。

BWG10.jpg
ウォーグレイモンと同じガイアフォースエフェクトが付属。
造形は同じですが、劇中らしく赤みが強くなってます。

BWG11.jpg
「ガァイア…」

BWG12.jpg
「フォーッス!!」
魅惑の檜山ヴォイスが聞こえてきます。

BWG13.jpg
ブラックトルネード
首がもう少し動けばポージングの幅も広がるのですが…

BWG15.jpg
荒野に咲く一輪の花を、マンモン(仮)から身を挺して守るの図。
すぐ後に「俺は何故こんな花を…」と踏みつぶすんですが。

BWG21.jpg
「何故だ……なぜそんな目でオレを見る…なぜあの花を思い出す…!?」
たまたま伊織君がいらしたので。

BWG16.jpg
「ぼくたち、友達になれると思う。 いや、きっとそのために君は心を持ったんだ!」
アグモンとお話するこの名シーンは好きな人も多いでしょう。

BWG17.jpg
激突
ブラックウォーグレイモンVSウォーグレイモンは盛り上がった。

BWG18.jpg
「憐れみなんかじゃない! 心の底から言ってるんだっ!」
ウォーグレイモンの説得。
彼や子供たち、他のデジモンたちの思いがブラックウォーグレイモンの心に届いていく。

BWG19.jpg
「かっこつけるんじゃねえよっ!!」
「それって死にたいって意味!? きみが強い敵を探していたのは倒したいからじゃなく、倒されたいから?
死ねば悩むこともなく、楽になれるから!? でも、楽にはさせてあげない…!
もっと悩んでよ。 もっと苦しんでよ。 だって、生きるってそういうことだもん! 
何でもうまくいくとは限らない…みっともない…もうみんなの前に顔を出せないと思ったって、
それでも我慢して生きていかなきゃならないんだ!」


ケンちゃんがそうして立ちあがったように…
02屈指の名言ですね。


BWG20.jpg
ウォーグレイモンと共闘。こんなシーンも見てみたかった。


以上、ブラックウォーグレイモンでした。

あまりにも好きすぎてようわからん内容になってしまったが後悔は無い。

要はカラバリなので限定であることは妥当ですね。
内容的には、好きな人からしたら大変満足のいくものかと。

それより一般のD-artsの今後が心配でならない。
本当にデュークモンとか出るのか…それよりまずメタルガルr

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/11(土) 23:30:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【巡回】 | ホーム | タカラトミー ポケットモンスター モンスターコレクション AG303 クチート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/734-5721e94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア