きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ


欲望の戦場で何かを求めるならば、力がそれの鍵となるだろう。
フィギュアーツのサゴーゾコンボのレビューです。

sgz02.jpg
「ほらアンク、白黒コンボ」
「ちっ、もう飽きたなこのパターンも!」

sgz03.jpg
【フロント】
サイ!ゴリラ!ゾウ!

sgz04.jpg
【リア】
(デンデン)サゴーゾ……、(デンデン)サゴォーゾォー!!

sgz05.jpg
【付属品一覧】
ゴリバゴーンのせいでよく見えないですが、実は手首は何の装飾も無いものです。
BLACK系の手首とそのまま互換性ありなのですが、手首を握り拳から変える必要性を感じないキャラですよね。
そしてメダジャリバーはついに4本目!おめでとう!!

sgz06.jpg
【アップ】
ゴリバゴーンのせいで90度しか肘が曲がらないぞ!
しかしあまり気にならない辺りがすごいぞゴリバゴーン!!

sgz07.jpg
サイヘッド
重力コンボ用ヘッドのサイは姿勢制御系統の力が上がるらしいぞ!
それにしてもゴリバゴーンかっこいいぜ!!

sgz08.jpg
ゴリラアーム
両前腕部にガントレット状武器ゴリバゴーンが付随しており、
バゴーンを腕からロケットのように射出する「バゴーンプレッシャー」によって遠距離攻撃も可能なほか、
サゴーゾコンボ時はドラミングによって重力操作を行う。
(wikiより引用)

胸を殴打するだけで重力を操れるなんて凄いぜゴリバゴーン!!ひゃっふぅー!!
しかしロケットパンチした後はメダルを変えてもう一度戻せば再生するのかゴリバゴーン!?
むしろゴリバゴーン無敵じゃないか!? イカスぜゴリバゴーン!!!

sgz09.jpg
ゾウレッグ
余談だがオーラングサークル(丸い胸板ね)からベルトへ伸びるゾウの鼻を模したラインを『中央だ。』と気にしだしたら、
素立ちポーズをとらせる場合での微妙なズレが修正しやすい半面、気になり過ぎてなんか気持ち悪くなる人もいるぞ!
そういう人はフォトンブラッドのズレとかも気になり始めるからあんまり気にしない方がいいぞ!
それにしてもカッコいいぜ!! なにが?ってそりゃあゴリバゴーンに決まってるだろ!!

sgz10.jpg
ファイテイングポーズもがっちり決まるぜ! ゴリバゴーンのお陰だな!!

sgz11.jpg
はい、見たことなーい。 ゴリバゴーンの存在感パネェな!!

sgz12.jpg
スキャニングチャージ!!!

sgz13.jpg
ズオーストンプは再現できません。 OCCって優秀だよねw

sgz14.jpg
キャストオフ。 ん、ゴリバゴーン無くてもかっこいいじゃねーか!? 腕に銀のラインが欲しいね。

sgz15.jpg
「よっしゃアンク、次は赤いメダルのコンボだ!」
「俺のメダルだァぁぁぁぁーッ!!」


以上、さんごーずあっぷでした。

タトバの面影は無いので結構新鮮で楽しかったです。

特にゴリバゴーンのインパクト、これにつきますね。

一つ気になる点としてはサイヘッド特有の笑顔、これが残念です。

武器もガントレットなのでガシガシ遊べる、なんて優秀ゴリバゴーン。

ゴリバゴーン。

いいね、ゴリバゴーン。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/06(月) 20:36:26|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<集まる心は 戦う強さになるよ | ホーム | 【巡回】>>

コメント

トラ&カマキリ: 「解せぬ」
  1. 2011/06/06(月) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

メダジャリバー:「贅沢を言うでないわ!」
  1. 2011/06/07(火) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

トライドベンダー:「解せぬ」
  1. 2011/06/11(土) 03:01:06 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

ブロンブースター※:「贅沢を言うでないわ!!」

※仮面ライダーキバに登場。
トライドベンダーと同じくバイクの強化形態でありながら、登場は本編の12話のみ。
  1. 2011/06/11(土) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/736-fb7d3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア