きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ MG RX-78-2 ガンダム (コーティングバージョン)


MGガンダムのメッキコーティング版をレビューします。
素組み+顔に少し塗装のものです。

mgdm02.jpg
【フロント】
良い存在感。
もとのキットはMGガンダムのVer1なので癖のないプロポーション。
初っ端からフル装備で撮ってみました。
バズーカはリアアーマー、ライフルはサイドアーマーにひっかけられます。

mgdm03.jpg
【リア】
関節やバックパックはメッキではありません。
メッキ部分でもメッキ処理が甘いところもあったり。

mgdm04.jpg
【アップ】
通常アンテナは銀メッキ単色の硬質なものと、白の軟質アンテナに赤メッキのパーツを付けるものの選択式になります。
(レビューでは二個一に加工してます)
メッキだとバリがよく目立ちますね。

mgdm06.jpg
【付属品一覧】
1/100アムロの方は台座をでっち上げております。

mgdm05.jpg
【可動範囲】
平凡。というか現在では厳しいくらい。
肘膝は90度ほど、腰もほぼ回りません。
フロントアーマーは写真くらい上がるくせに、脚がそこまで上がりません。

mgdm07.jpg
【ギミック1】
コアブロックシステムを再現。
コアファイターを変化させて収納可能(上の羽、タイヤは取り外しそれ以外は完全変形)
コアファイターの変わりの非変形ものも付属。

mgdm08.jpg
【ギミック2】
もとキットがMG第一弾と言うことで、内部フレームを見せる為のハッチオープンギミックが各分にあります。
メッキ色ディティール入りシールが付属し、内部を少し華やかにできます。
が、貼ってません。

mgdm09.jpg
【ギミック3】
脛裏にだけ貼ってみました。綺麗です。


mgdm10.jpg
メッキ仕様だとやたら満足感があって良いですよね。

mgdm11.jpg
連邦の銀メッキのやつ。
見とれてるうちに狙い撃つぜ。

mgdm12.jpg
ライフルはスコープ内がメッキ仕様。

mgdm13.jpg
ハイパーバズーカ
メッキヶ所も無く、ほぼモナカの普通のバズーカ。

mgdm14.jpg

mgdm15.jpg
ビーム刃が長すぎず短すぎず、良い長さです。

mgdm16.jpg

mgdm17.jpg
ふつくしい…

mgdm18.jpg

mgdm19.jpg
初代MGもカッコいいなぁ。
通常カラーも近いうちに確保しよう。

mgdm20.jpg
すごく良い。


以上、MGガンダム コーティングバージョンでした。

メッキ処理のためか、ランナーが手作業で分けられた感じがしたり、メッキ処理が微妙な部分があったりと、
古臭くて面白かったです。無理やりメッキ化したぜ!みたいな。

MGガンダムVer1が安定した出来なのもあって非常に満足。
RX78-2を充分に堪能できるアイテムです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/06(水) 23:14:50|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極めつけのベガ・アルタイル 始まりは(スミスジョーン!)笹の葉ラプソディ☆ | ホーム | 青浪世直し>>

コメント

メッキ仕様、良いですな~

惜しむらくは武器とハンドパーツが成型色のままだという事でしょうか?
ここだけメッキ工房に持ち込んでもよかったかもしれませんねw

そういえば昔、銀メッキ仕様のゼロカスタムとかあったな~(作る前に手放しちゃったけど・・・)
  1. 2011/07/07(木) 06:54:13 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

kain0092さん、どうもです~

ハンドパーツまでメッキじゃなくても気になりませんがねw
でも関節等のメカランナー1枚をメッキにしてもらうだけで全身メッキになると思うと、
それはそれで良さげかもしれませんね。

1/100のですね。1/144のはクリアとメッキのダブル仕様のやつがありましたね。
  1. 2011/07/07(木) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/765-1fd6006a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア