きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer


リボルテックのゲッター1(リニューアルバージョン)をレビューします。

newrg04.jpg
【比較・フロント】
見事なワンダーカプセル体型。右は旧版。
今まで旧版でしっかり満足してたのに…恐ろしい進歩だ。
スマートな旧版のほうが好きな人もいるでしょうが、リボ球のむき出しっぷりを見るとやはり厳しいものがあります。

newrg05.jpg
【比較・リア】
旧版は非稼働フィギュアにリボ球で改造したものに見えるというのは言い過ぎか。
後ろ姿からもわかる力強さが良いですね。

newrg06.jpg
【付属品一覧】
リボは付属品で興奮するよね。(ものによるけど)
エフェクトがまた嬉しいんだわ。

newrg07.jpg
【可動範囲1】
実によく動く。
膝がリボ球で無くなり、良く動く代わりに保持力がやや心配に。

newrg08.jpg
【可動範囲2】
首はリボ球とボールジョイントのダブル可動でよく動く。
これはリボ球に頼り過ぎた旧版最大の欠点だったんで嬉しいところ。
肩周りの可動は凄いんですが、実は腋の下の見栄えが犠牲になっています。

newrg09.jpg
肩周りの構造により走るポーズがやたらきまります。

newrg10.jpg
「ゲッタァァァァッウィィングッ!!」

newrg11.jpg
今回のゲッターの目玉であるマント。
このマント、4パーツ一組構成という前代未聞の斬新な構造になっています。

newrg12.jpg
マントには3mm穴が多数開いており、自在に形を組み替えることができます。

newrg13.jpg
「ゲッタァァァットゥマッフゥッックッ!!」

newrg14.jpg
「ブーメランッ!」
実はおかしな写真。

newrg15.jpg
被弾。
被弾エフェクトはリボ球接続で汎用性高いです。

newrg16.jpg
防御。

newrg17.jpg
「ゲッタァァァァアァァァアアッ…」

newrg18.jpg
「ビィィィィィィイッムッ!!!」
ビームエフェクトもリボ球で接続。台座に付けて再現。
こちらも汎用性高し。

newrg19.jpg
「早乙女のジジィッッ!!」
旧版からミサイルマシンガンを拝借。
銃床が前腕に干渉して手首がすっぽ抜けてしまいます。

newrg20.jpg
今度は大型ガトリングを魂スペエヴァから拝借。
ゲッターほど銃火器が似合うスーパーロボットはいないでしょう。
若干オーバースケールな方が迫力が出てオススメ。(なのでちゃんと持ててません)

newrg21.jpg
newrg22.jpg
「くらいやがれェッ!」

newrg23.jpg
「オォォリャァアァァァッ!!」

newrg24.jpg
惚れ惚れする。



以上、リニュゲッターでした。

ほぼ不満なく、弄っていて最高に楽しい一品です。
エヴァもそうでしたがリボルテックのリニューアル系は確実に進化していて感心します。

プロポーションと共に可動範囲までアップするとは恐れ入った。
心地いい可動を味わいたいなら間違いなくリボルテックでしょう。

マントを4パーツ構成にするなんてね…とんだ可動フィギュアの天才ですよ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/09(土) 22:52:13|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【巡回】 | ホーム | シンケンデイズ Never give up 道中>>

コメント

こんにちは。僕は旧版を持っています。
これだけのギミック満載なら最初からやってほしかったな。
ガトリングガンは最高に似合ってます♪
  1. 2011/07/10(日) 12:22:18 |
  2. URL |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

よーきーさん、こんばんは~

旧版も十分満足できるものなんですけど、やはり追加パーツ等のおかげで遊びの幅は新版に軍配が上がります。

ドリルとガトリングは男のロマンですよね。
  1. 2011/07/10(日) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/768-498cf88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア