きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ ライドベンダー&メダルセット


欲望の欠片を飲み込んで、それは力を吐き出し速度を上げる。
………フィギュアーツより、まさかのライドベンダー(変形前)のレビューです。
どうしてこっちで発売したしw

raidb02.jpg
【フロント】
まんま自販機です。
左からタカカン、タカカン、バッタカン、タコカンと並んではいますが、プリントはされてないです。

raidb03.jpg
【リア】
(たしか)劇中同様、真っ黒のつるぺたです。

raidb04.jpg
【付属品一覧】
トラアーム・カマキリアーム用のメダル持ち手首が付属。
そしてランナーからセルフで外す仕様のセルメダルが10枚×3つ。

raidb06.jpg
【セルメダル】
上段左より、
クワガタ・バッタ・トラ・サイ・ゾウ
タカ・カマキリ・ライオン・チーター・ゴリラ
バンダイが誇るレーザー技術を見せつけるかのごとく、全て細かく彫ってあります。

raidb05.jpg
【セルメダル】
もちろん裏面は全て同じバースのバッテン模様です。

raidb07.jpg
プリントではなく、細かく掘り込んだが故に多少厚い仕様のメダルは専用手首で持ちます。
薄いと落としたらわかんなくなるしね、すばらしい配慮ですよねぇ。

raidb08.jpg
【サイズ比較】
食玩版と。

raidb09.jpg
DCD「よっしゃあ、レアカード出たから満足。 俺もう帰るわ。」
OOO「あっ、おつかれーっす。」

raidb10.jpg
OOO「あぁー喉乾いた。 帰る前に海鮮タコヌメリジュースでも飲むか。」
 ピッ………。
OOO「……んっ?」
 ピッ、ピッ、ピッ………。ガコッガコッ。(レバー操作音
OOO「んーーーーーッ!!」
 ガコガコガコガコガコ!!
OOO「不幸だ…。」

raidb11.jpg
美琴「ちょろっと、ボケっとつったんてんじゃないわよ。買わないなら退く退く。」
OOO「その自販機なぁー、どうもお金を飲み込むっぽいぞ。」
美琴「知ってるわよ。 裏技があんのよ。 お金入れなくてもジュースが出てくる裏技がね。 …ちょっと持ってて。」
OOO「ん…。」
美琴「ふぅーっ……」(トン、トン、トン

raidb12.jpg
美琴「ちぇいさぁーッ!!」

OOO「んのぉぉーッ!!? 俺の帰るバイクがぁーッ!!」


以上、ライドベンダー&メダルセットでした。
プレバン限定バイクかと思いきや、自販機モードで出てくるとは…。
ライドベンダーは劇中で使用が多いバイクなので、バイクモードは一般販売かと期待していますが、未だに情報は無く、展示もされていないので、雲行きが怪しいですね。
最近のフィギュアーツはバイクも出るので嬉しいかぎりですが、これ……ちゃんと変形後も出るのかなぁ?(苦笑

メダルセットの方は細かい彫刻が素晴らしいッ!!
ただランナーから切り外し仕様なので、面倒かつゲート部を一つ一つ銀塗装しないといけませんが、まぁそこはご愛嬌。
自分で手の込んだ仕事をした方が愛着も沸きますよ。
……アーツサイズのセルメダルに愛着沸くかどうかは個人の感情に委ねられますがw

raidb13.jpg
やってはいけないコイン投入法。
『only my railgun』でバースMAD作る人いないかなぁ…。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/26(火) 19:02:30|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎日更新って、難しいね | ホーム | Believe! 人は悲しみ重ねて 大人になる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/785-9e2472aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア