きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム


閃光駆ける、必殺の10秒間。
フィギュアーツのファイズアクセルをレビューします。

555a02.jpg
【フロント】
むっちりとした、フィギュアーツファイズ体型。
やや首が長いため、顎を引かないと素立ちに違和感が生じます。

555a03.jpg
【リア】
非常にシック。
可動範囲は通常のファイズと同じです。

555a04.jpg
【アップ】
顔はブラスターフォームと同じく、通常のファイズより一回り小さくなっています。
複眼はブラスターフォームと同じものです。

555a05.jpg
【付属品一覧】
アクセルフォームには必要のないものがたくさん。

555a06.jpg
【比較】
そういえばファイズの強化って、どんどんミッションメモリーが体から離れていきますねw

555a07.jpg
三体揃えるとテンション上がります。

555a08.jpg
ファイズアクセルはメモリ無しのものと差し替え可能。

555a09.jpg
ファイズエッジ。
555a10.jpg


555a11.jpg
ファイズショット。

555a12.jpg
フォンブラスター。

555a13.jpg
フォンブラスター、ポインター付き。

555a14.jpg
足にポインターを取り付け。

555a15.jpg
アクセルクリムゾンスマッシュ。

『3.2.1.…TIME OUT.』
555a16.jpg
『REFORMATION.』
展開中の胸アーマーはボールジョイントで接続されている為、一応リフォメーションできます。

555a17.jpg
通常のファイズと違い、全身がつや消しになっているので銀塗装がよく映えます。

555a18.jpg
見下ろすから見落とすの当然。小さな花にも名前はある。


以上、ファイズ アクセルフォームでした。

フォンブラスターなどの付属品はあまり必要ないので、
表情の付いた手首やエフェクトパーツなどが付いていたらなお良かったです。

相変わらず癖のある体型のファイズシリーズですが、フィギュアーツ屈指の可動範囲の恩恵でカッコよくポーズが決まります。

アクセルフォームだから多くは語らね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/28(木) 22:27:05|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<dub a dub 今が その時 | ホーム | 毎日更新って、難しいね>>

コメント

こんにちは。個人的にアクセルフォームは3つのフォームの中でも一番好きです。
造詣もそうですけど通常の1000倍のスピードで動けるっていう設定も。
Wに出てきたアクセルトライアルなんてこれの二番煎じですもんね。やっぱり元祖が良い♪
  1. 2011/07/29(金) 11:06:17 |
  2. URL |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

拝見させていただいたところ、胸部の銀ラインにムラが入っているみたいですが…
なんだか限定品の割に銀色部分の塗装が汚くないですか?自分のには三か所も塗装が乱れているところがあってorz
  1. 2011/07/29(金) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. ゆとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>よーきーさん
アクセルフォームは人気ですよね。
スマートなデザインに華麗なアクション、ステキすぎます。
二番煎じと言ってしまうとトライアルの前にカブトライダーズがw


>ゆとりさん
初めまして~
胸の色ムラはあまり気になりませんでしたけど、肩に銀が色移りしてるのが気になってます。
しかし三か所とは! 
最近は限定品の方が酷い場合だってあるもんですから、本気で全体の品質が落ちてることに気付かされます…orz
  1. 2011/07/29(金) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/787-29661472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア