きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ スーパーロボット超合金 データウェポンセット


スーパーロボット超合金より、データウェポンセットをレビューします。

dws02.jpg
【セルファイター】
付属品一覧は取り忘れたので無し。
銀河が吉良国のことを「おっさん!」って言ったり「吉良国さん!」って言ったり曖昧だったのが嫌だった。
本体はシャープでよくできてます。

dws03.jpg
専用台座付属。
接続は3mm軸なので、魂ステージ等のスタンドに対応。

dws04.jpg
【ベガさん】
凄く小さい。けど、ベガさん。にゃッぷにゃぷ~

dws05.jpg
レオドライブ、インストール!

dws06.jpg
脚への接続はこんな感じです。

dws07.jpg
レオサークル、

dws08.jpg
ファイナルアタック!!

レオはボリュームあって良い感じです。
刃?の部分は手動で回転できます。

dws09.jpg
ドラゴンドライブ、インストール!

dws10.jpg
バラしてこんな感じに接続。

dws11.jpg
ドラゴンフレア、ファイナルアタック!!

何だかボリュームも無く、エフェクトパーツも無いため楽しくない。
口は開閉します。

dws12.jpg
ボアドライブ、インストール!

dws13.jpg
ガトリングボア、ファイナルアタック!!

専用の握り手が付属。グリップは基部でボールジョイント接続な為、好きな位置で握らせられます。
ボアは電童本体にひっかける感じの接続方法ですが保持力は問題ありません。砲身が手動で回転できます。

dws14.jpg
ブルドライブ、インストール!

dws15.jpg
延長パーツが付属。
バラして延長パーツを挟む形になります。

dws16.jpg
ブルホーンはなんか凰牙のイメージしかない。

dws17.jpg
ブルホーン、ファイナルアタック!!

角が非常にシャープ。それでいて薄いので、かなり破損する可能性が高いです。

dws18.jpg
全部乗せ。
非常にボリューミーで満足感があります。

dws19.jpg
バイパーさんは専用パーツで左腕に接続。

dws20.jpg
データウェポン、ファイナルアタック!!

活躍はよく覚えてないw

dws21.jpg
ユニコーン+レオ
基本的な感じに。こうやって組み合わせるのも中々楽しい。

dws22.jpg
バイパー+ブル
アルテアさんパネぇ。

dws23.jpg
凰牙(北斗機)&電童(銀河機)のイメージ。

dws24.jpg
せっかく握り手が付属するので。
「アカツキの太刀」と「雲噛、海槌」もついでにつけてくれればよかったのに…
フェニックスエールに付属ですか?


以上、データウェポンセットでした。

武器セットなので単品じゃなんともアレですが、GEARと合わせて遊ぶと満足できます。

塗装も造形も問題なく、良い仕上がりだったんですがやっぱり割高感が否めません。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/05(金) 23:34:37|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がぶのみなっちゃん | ホーム | 戦いへの恐怖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/794-1478dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア