きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ デジモンクロスフィギュアシリーズ 02 バリスタモン


デジモンクロスフィギュアシリーズのバリスタモンをレビューします。

brstm02.jpg
バリスタモン  マシーン型/―/―
分厚い装甲と圧倒的なパワーを持つヘビー級デジモン。
チーム「クロスハート」の一員であり、シャウトモンの相棒である。
争いよりも平和を好む穏やかな性格であるが、いざ戦いとなれば剛腕無双の強力な闘士となる。
・必殺技/ホーンブレイカー、へヴィスピーカー

付属品はギルモンのデジメモリのみ。
プロポーションは特に問題なく、単体でも割と満足できる仕様です。

brstm03.jpg
【リア】
広い背中で語る。

brstm04.jpg
【可動範囲】
シャウトモンX4用に腕周りはそこそこ良く動きます。
脚は前後にしか動かないうえクリック入りなので自由度が低く、とれるポーズがかなり限られています。
クロスフィギュアシリーズは合体の関係かほとんどの関節がクリック入りになっています。(肩や肘もクリック入り)
それにより心地よく動くのは良いんですが、ポージングの自由度は低くなっています。

brstm05.jpg
【ギミック】
腕の伸縮ギミックを搭載。
僅かに腕が伸縮しますが、微かな延長にしかならないのであまり必要性を感じません。


brstm06.jpg
プロポーションも良く、上半身は良く動くので弄ってて楽しい。

brstm07.jpg
へヴィースピーカー!!



「シャウトモン!」
brstm08.jpg
「おうよッ!」

「バリスタモン!」
brstm09.jpg
「ん゛にゃ!」

デジクロス!!

brstm10.jpg
~デジクロス中~
ほぼシャウトモンを収容するだけですが、かっちり収納できるのでポロリ等の問題はありません。

brstm11.jpg
「シャウトモン、X2 !!」

シャウトモンX2  強化型/―/―
シャウトモンとバリスタモンがデジクロスを果たした形態。
バリスタモンが『強化装甲形態』により、シャウトモンを収容した姿である。
2体のデジモンの潜在能力が融合し数々の強力な必殺技をもたらす。
・必殺技/マックアロー、ホーンブレイカーDX、バディブラスター、アームバンカー、オプティックレーザー、ミヤバルカン

残念ながらシャウトモンがちらっと見えてしまいますが、ほぼ文句なしの再現率。
それほどカッコいい訳でもなく、むしろぶっちゃけダサい形態ですが、慣れてくると不思議な魅力があります。

brstm12.jpg
上から見るとシャウトモンがちら見えしてちょっと残念。
胸のバリスタモンヘッドが出っ張り過ぎなのもよろしくない。
でもダサカッコいいです。

bstm13.jpg
スターモンズを組み替えてなんちゃってスターアックスに。
両手持ちはできませんが、それっぽくはできます。

bstm14.jpg
武器が中々にマッチしており、カッコいい。

bstm15.jpg
技名がわからんけど、斧でもバーニングスタークラッシャーなのかな?



以上、クロスフィギュアのバリスタモンでした。

第一弾のシャウトモンと比べると、単体でもそこそこ遊べて良い感じ。(値段も500円程違いますが)

デザインの問題もありますがD-arts等と並べても特別問題無いのは嬉しいです。

デジクロスギミックも文句なしで、シリーズを集めるほど楽しくなっていく感じは良いですね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/12(金) 21:58:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デスティニー | ホーム | お金が 今 足りない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/802-e7905d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア