きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

tjd01.jpg
後悔しないため、手を伸ばそうとする意思が、翼となって戦士に新たな力を与えた。
フィギュアーツのタジャドルコンボのレビューです。

tjd02.jpg
「アンク、ようやく揃った炎のコンボできめるぞ!」
「俺のメダルだぁーッ!!」

tjd03.jpg
【フロント】
タカ!クジャク!コンドル!

tjd04.jpg
【リア】
ター、ジャーァー、ドォールゥーッ!!

tjd05.jpg
【付属品一覧】
相変わらずガタキリバ然り、コンボでの独特の表情をした手首が足りないですね。
メダジャリバーはついに5本目!オメデトゥッ!!

tjd06.jpg
【アップ】
オーナメントにはタカ、トラ、バッタ、そしてタトバコンボにしか見られない金色のリングが完成形に。
タジャドルは特殊なコンボのようで、タカヘッドも形状が変化し『タカヘッドブレイブ』になり、
オーナメント部のタカ、クジャク、コンドルが融合してフェニックスを描きます。

tjd07.jpg
タカヘッド ブレイブ
タジャドルコンボ使用時にのみ変形するタカヘッドの真の姿。
タカを模したデザインも正面を向き、フェイス自体は銀色でクリアーレッドのバイザーが付きます。
うん、まるでガッチャマンのようだ。

tjd08.jpg
クジャクアーム
びゅーん!
本来は翼が出たりするんだけど予算の都合か限定販売用にとっときたかったのか。
最大のポイントは左腕に付随するタジャスピナーだ!!
写真ではついてないけどな!!

tjd09.jpg
コンドルレッグ
爪先と足首に爪が生えるというなんとも悪役のようなデザイン。
そして翼を模した飾りが非常にカッコいい。
たぶんレッグパーツの中では一番人気であろうなぁ。

tjd10.jpg
タジャスピナーとメダジャリバー
こんなバリバリの肉弾戦っぽいフォルムでありながら盾と剣を装備するとなんとも戦士らしい感じに。
CJXのときも思ったけど、ヒーローものの盾ってだいたい防御アイテムだけに終わらないよね。
だいたいみんなファイナルエリシオンが出せる仕様じゃない?

tjd11.jpg
相対する願い だけど同じ場所で同じ闇を払い除けて 明日を切り開く!

tjd12.jpg
Time judged all 運命回りだしたら Time judged all 止まんない終わりが来るまで

tjd13.jpg
シャン!シャン!シャン!シャン!シャン!シャン!シャン! ギガスキャン!!!!!!!

tjd14.jpg
胸の炎が闇を焼き尽くす 奇跡の力ここに降臨!!

tjd15.jpg
「よしアンク、蒼のコンボで終わりにするぞ!」
「俺のメダルだぁーッ!!」
「……お前終始それしか言わないのな。」


以上、タジャドルでした。

サゴーゾの時はゴリバゴーンのおかげで気にならなかった手首にまた目が行くようになり、ちょっと残念。
そして必殺技専用パーツを別売りにして金をとるプレバンらしい嫌みな商法にも残念。

しかしフォーゼモジュールチェンジシリーズはオーズコンボチェンジシリーズより更に出来が良くなったわけだし、そろそろフィギュアーツの時代に終わりが訪れるんだろうかねぇ。
……シリーズ名なげぇよw

あ、そういえばこの子今月エフェクトパーツと共に再販だからお買い逃がしの方はどうぞお近くのショップで!

アンクちゃんも「俺のメダルだぁーッ!!」って喜びますよ♪

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/16(火) 23:11:49|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<可能性のなんたら | ホーム | イカ娘フィギュア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/806-1e556992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア