きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

ロボ魂アヘッド 小改造


ロボ魂のアヘッドを可動改造しました。

ahdk02.jpg
アヘッドが好きすぎるので実行。
好きすぎるくせにHGを持ってないんで、何故かHGより遥かに出来が悪い気がするロボ魂をチョイス。
手を入れてみたらすんなり改造できそうなことに驚き。
そういえばもう材質的にMIAとはちゃうねんなぁ…(ボディはプラ)

ahdk03.jpg
ボディ内部はこんな感じになりました。

手を加えた個所は
・首関節を削って可動範囲拡大。
・両肩の左右スイングジョイントを上下スイングになるよう差し替え。
・腰のボールジョイントを8mmリボ球に、受け穴をボディ内部に内臓。
(旧HGグフカスの肩を使用。ポリキャップが地味に可動し、腰部が疑似二重関節に)
・股関節周りを削って可動範囲拡大。

ahdk04.jpg
結果、怒り肩ができるのと腰が良く動くのとでアクション性がUP。
アヘッドの魅力である、スマートさと武骨さを合わせた絶妙な禍々しさが出たと思います。

ahdk05.jpg
ついでに追加塗装とスミイレを。
もともと付属しているサーベルは刃がオレンジ色なのと柄が細すぎるが気に入らないので、アドヴァンスドジンクスのものを借りてます。

ahdk06.jpg
腰が動かなきゃね。

ahdk07.jpg
アヘッドカッコいいよアヘッド。

ahdk08.jpg
リペアをフルボッコ。

ahdk09.jpg
アドヴァンスジンクスからライフルも借りてみた。似合う。

ahdk10.jpg
ついでに手の表情も変えてみる。
上が手を加えたもの。ただ指を切ってずらして貼りつ付けただけです。

ahdk11.jpg
もともとのグワシ手がなんか面白みのない表情だったので。

ahdk12.jpg
アヘッドはS字立ちできてこそよ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/23(火) 22:33:04|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダグクワトロ ~僕にとってできること~ | ホーム | 君は愛しいコワレモノだった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/813-498f8255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア