きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ 04 ドルルモン


クロスフィギュアシリーズより、ドルルモンをレビューします。

drr02.jpg
ドルルモン  獣型/―/―
義侠心に厚い獣型デジモン。元バグラ軍。
仲間を捨て駒のように使うバグラ軍に嫌気が刺し離反、タイキの仲間を信じる心に惹かれクロスハートの一員になった。
・必殺技/ドリルバスター、ドルルトルネード、ドリルブレーダー

ぱっと見はそんなに悪くないんですが、まじまじ見ると迫力の無いスタイルで残念。
間抜けなアイプリと相まって単体で満足することは難しい感じ。

drr03.jpg
【リア】

drr04.jpg
【顔】
もうちょっとなんとかならなかったのか…

drr05.jpg
【付属品】
ガルルモンのデジメモリが付属。

drr06.jpg
【可動範囲】
頭と尻尾は若干上下に可動、脚はそれなりに動きます。

drr07.jpg
走らせてみる。

drr07b.jpg
ドリルバスター!


「シャウトモン!」
drr08.jpg
「OK!」

「ドルルモン!」
drr09.jpg
「オォッ!」

デジクロス!!

drr10.jpg
~デジクロス中~

drr11.jpg
シャウトモン+ドルルキャノン

なかなかの迫力でカッコいいんですが余剰パーツが出るのが頂けない。


drr12.jpg
ちょっと苦しいですが、ちゃんとトリガーを握れます。



「シャウトモン!」
drr08.jpg
「おうよッ!」

「バリスタモン!」
drr13.jpg
「ん゛にゃ!」

「ドルルモン!」
drr09.jpg
「オゥッ!」

デジクロス!!

drr14.jpg
「シャウトモン、クロススリーッ!!」
起ちあがれ友よ 止まらないバーニングソウル!

drr15.jpg
シャウトモンX3  合成型/―/―
シャウトモン、バリスタモン、ドルルモンがデジクロスした姿。
3体のデジモンの闘争本能が「心・技・体」の高い基礎能力を兼ね備えた『フィジカル形態』という戦士を誕生させる。
一つとなった心と体が燃えるハートの絆の象徴となり、絶対な戦力となる。
・必殺技/スリービクトライズ、スリーインパクト、ビクトライズブーメラン


drr16.jpg
【アップ】
カッコいい、カッコいいんだけど…やっぱり顔が微妙です。
なんでもっと似せられないのか。

drr17.jpg
【サイド】
真横から見ると、ギミックの都合でまっすぐ立ってないのがわかります。
上半身は前、下半身は後ろに重心がある感じで気になる人は気になるかも。

drr18.jpg
煽りで見るとかっこいい反面、胸のシャウトモンと目が合ってしまう。

drr19.jpg
【可動範囲】
上半身はバリスタモンが優秀な為そこそこ動きます。
脚は前にも後ろにも写真くらいにしか曲がりません(X4Bの為に逆関節には結構曲がります)

drr20.jpg
しかし、腰はともかく頭まで完全固定なのでポーズが全く決まりません。

drr23.jpg
スリービクトライズ!


「シャウトモン!」
drr08.jpg
「おぉよッ!」

「バリスタモン!」
drr13.jpg
「ん゛にゃ!」

「ドルルモン!」
drr09.jpg
「オゥッ!」

「スターモンズ!」
drr22.jpg
「ハァ~イ!」「イェーッ!」

デジクロス!

drr24.jpg
「シャウトモン、クロスフォーッ!!」
仲間の絆が切り札さ 命を燃やして ほ・え・ろ !!

drr25.jpg
シャウトモンX4  合成型/―/―
シャウトモン、バリスタモン、ドルルモン、スターモン&ピックモンズがデジクロスした姿。
勝利を勝ち取る強い想いから生まれた『ヴィクトリー形態』であり、信念を貫き通すことだけが存在理由である。
シャウトモンの揺ぎ無き信念に応えるように集った仲間たちとの力は足し算では測れない。
・必殺技/バーニングスタークラッシャー、スリービクトライズ、バーニングスタースラッシャー

スターソード持っただけですが、カッコ良すぎる!

drr26.jpg
【比較】
オメガモンと。
いつも言ってる気がするけど、アーツでも出してくれホント。

drr27.jpg
バーニングスタークラッシャー!!

drr28.jpg
可動範囲は狭いので手に持ってブンドドするのがオススメ。



以上、ドルルモンでした。

ドルルモンは全体的に値段に見合わない感じ(このシリーズ全般に言えますが)

シャウトモンセット、バリスタモンを持っているとかなり遊びの幅が広がります。
というか持ってなければドルルモン単品は買わない方が良いレベルですが。

クロス3、4は可動範囲こそ狭いものの、適度な存在感と遊びやすさがある為に満足できます。
それこそDX戦隊ロボと同じく実物を手にしないと味わえない良さがあります。

単品では微妙でも一つになると良いモノに。
まさにデジクロスのパワーを体現したかのような商品ですねw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/14(水) 23:00:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クズヤミー | ホーム | 913の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/816-af699e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア