きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ MGフィギュアライズ 仮面ライダー新2号


豪快に大地を蹴って繰り出されるは、より高められし力の極み、必殺の一撃。

MGフィギュアライズより、仮面ライダー新2号をレビューします。

mgfs202.jpg
【フロント】
かっちょいい。これプラモなんだぜ。
動かさなければ股関節はかなり綺麗に収まります。

mgfs203.jpg
【サイド】
ラインは2号特有の一本線。
一部シールで再現。
貼ってあるところはパーツの干渉等で剥がれる心配がほとんど無いようなところなので安心。

mgfs204.jpg
【リア】
色分けもばっちりですね。
ベルトの留め具にメタリックシールを貼れます。
このワンポイントがかなり効果的です。

mgfs205.jpg
【顔アップ】
シリーズおなじみの複眼処理(クリアパーツ下にメタリックシール)でアイが非常に綺麗。
クラッシャーは新一号と違う新規パーツとなっております。

mgfs206.jpg
【ベルトアップ】
細かく再現されているのは良いんですが…
ベルトの全体に散らされたあのつぶつぶは16粒ひとつずつ切り取ってはめ込み、更にシールをはるという過酷な仕様。
弄ってるとすぐにシールが禿げるので塗装するのが激しくオススメ。

mgfs207.jpg
【比較1】
RAH220DXの新1号と(2号は持ってないので)
サイズは約22㎝ですが、肩幅の広さと顔の大きさがかなり違いますね。
手足の太さも違い、MGの方ががっしり体型です。

mgfs208.jpg
MGFの最限度高し。
220DXは流石スーツフィギュアといったところです。
ぶっちゃけどっちの方が劇中に似てるか良く解らないんですがw
まぁ比較対象が1号だしね。

mgfs209.jpg
【比較2】
旧RAH220の新2号と。
彼はもう十分戦った。

mgfs2010.jpg
【付属品一覧】
いつものスタンド一式に、換えの手首とマフラー2種、ベルトをスタンドに接続するパーツが付属。
マフラーはダブルやスカルと同じく、可動タイプと固定タイプの2種。
せっかく手首変えできるようになったのに、何故に握り拳を付けない…

mgfs2011.jpg
【可動範囲1】
今回の新可動ポイント。
胸中央に向けて両肩が引き出るスイング可動。

mgfs2012.jpg
【可動範囲2】
反り。
下半身はダブルやオーズとほぼ同じ構造で良く動きます。

mgfs2013.jpg
【可動範囲3】
屈み。
顎、腰はあまり前に引けません。
腰は横にひねるのも少し苦手な感じです。


mgfs2014.jpg
首や腰回りはまずまずといっても、必要なアクションはほとんどこなせます。

mgfs2015.jpg
ライダーパンチ!

mgf2016.jpg
脚や腕などスーツ部の感じが上手く表現されてますね。

mgf2017.jpg
めちゃくちゃ頼もしい背中。

mgf2018.jpg
平手。というか手刀。

mgf2019.jpg
シリーズ初の手首変え機構ですが、至ってシンプルな取り換え式となっております。
こうも簡単にこのギミックをかまされると「なんで最初からやらない」と思ってしまうのは至極当然。
過ぎたことは良いとしても、握り拳くらい付けてくれても良いじゃないか…

mgf2020.jpg
しかし相変わらず不満を一気にかき消すほどの完成度の高さ。
惚れ惚れする。

mgf2021.jpg
新1号も買わないとなぁ。


以上、MGフィギュアライズ新2号でした。

安定したクオリティ。流石です。
プロポーションも可動範囲文句なし。

こらがプラモだって言うんだから、プラモ技術も進化したもんです。

悪い意味でプラモらしいと言うなら、スーツのつやが平成勢より気になってしまうところですね。
つや消しは必須になりそうです。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/29(月) 17:47:36|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Suica オリジナルペンギン ストラップ | ホーム | 【巡回】>>

コメント

握り拳をつけないのはハイディティールマニュピレーターを売りたいがためでしょうね。
ガンプラよりも低年齢層を意識したシリーズのはずなのに、そこまでHDM商法を持ち込むのはさすがにどうかと思わずにはいられませんね。
  1. 2011/09/01(木) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. ゆとり #-
  4. [ 編集 ]

ゆとりさんどうもです~

HDMですかぁ…

だってアレぼったk

そんなことより本体の売り上げを考えてほしかったですね。MGFはしっかりした手首が付くだけで売り上げがかなり違うと思うのですがねぇ。



  1. 2011/09/01(木) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/12(水) 23:03:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/820-310eef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア