きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

マックスファクトリー figma 初音ミクAppend


3日遅れでミクちゃん4歳おめでとう!
ってな訳でfigmaもついにNo.100、初音ミクアペンドのレビューです。

mikuape02.jpg
【フロント】
非常に可愛いです。
特徴的な緑のツインテールもクリアー仕様で涼しげ。

mikuape03.jpg
【リア】
正しく見返り美人。
特徴的なデザインも見事に再現されてます。

mikuape04.jpg
【付属品一覧】
実は今回写真の光度調節がうまくいかず、明るかったり暗かったりしますが悪しからずw

表情は覚醒後、閉じ目、左向きの3種。覚醒前の正面向きも欲しかった。
手首は持ち手、握り手、平手、閉じ平手の4種。申し分なし。
その他、覚醒後の換装用の腕パーツ、お腹パーツ、スカートパーツ、尻尾(コード)が付いてきます。
腕のパーツは穴の自然収縮防止用の留め具が付いてます。
あ、TOP写真のスタンドマイクはミクの付属品で、この子には付いてきません。
相変わらずのきゃもレビュー仕様ですいませんw

mikuape05.jpg
【比較】
本家ミクさんと。
実はこの子知らなくて、ググったらミクの追加パッチなんだね。
じゃあ両方本家やんけー。あははー。

mikuape06.jpg
【カバースキン】
しんぷるいずざべすと!
『Miku Append』と、名前ロゴ入りです。

mikuape07.jpg
【アップ】
にゃん

mikuape08.jpg
左斜め前からしか撮れないのが表情パーツが乏しい故の弱点。

mikuape09.jpg
覚醒開始

mikuape10.jpg
まずはスカート部をはずします。
なんだ外した方が白スクみたいで良いではないか(ぁ

mikuape11.jpg
お腹をくぱぁ。
もちろん、中に誰もいませんよ?


mikuape12.jpg
【覚醒】
<キャーミクサーンカッコイイー!!

mikuape13.jpg
【フロント】
手袋がくぱぁってなってようやくミクさんのナンバー『01』がお目見え。
無印ミクさんのネクタイのリスペクトでしょうね、腹部の一部が剥がれて見事なチラリズム。
スカート部は左右に分かれて、薄い花びらのようなクリアーパーツが。
とにかくカッコ可愛い。

mikuape14.jpg
【リア】
尻尾よろしく電源コード(?)を装着。
背面はそれだけ。可愛い。

mikuape15.jpg
うわぁエロカッコいいよミクさん。

mikuape16.jpg
瞳を閉じても凛々しい。

mikuape17.jpg
figma100体記念キャンペーン(たしか)付属のヘッドフォン。
3色有るうちの自分はグレーが当りました。

mikuape18.jpg
試しに澪ちゃんに。 ……つかねぇw

mikuape19.jpg
「…ねぇさん、コレはどんな楽器ですか?」
「んー、それはねぇーv」
妹ができてご満悦のミクさん。


以上、ミクアペンドでした。
mikuape20.jpg
可愛いからアップでもう一枚。

固定キャラクターが無い分、自分の好きな設定でいじれるのがボカロシリーズの良いところですね。

figmaも100体目ということでシリーズ進化の歴史とかを語ろうかと思いましたが、面倒なので辞めますw
思えばNo001の長門さんを手に取って感動して以来、すっかりハマってシリーズを集めに集めるようになってふと気付く。
「あれ? コレ制服仕様のキャラって頭変えるだけで儲けてるんじゃね?」
まぁ自作できないなら買うしかないですからねぇ……w

残暑が厳しい中、こんな涼しげな子が届いて嬉しい限り。
みなさんも是非お手に取って、写真を撮って、涼をとってみてはいかがでしょう?

よし、3回も韻踏んだ!!   web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/03(土) 18:33:47|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【巡回】 | ホーム | 任せときってダブルアクション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/825-d22d5eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア