きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

旅行記とか

ちょっとした旅行。

ほとんど写真撮らなかったけど軽く載せます。

基本的にアキバとか中野とかオタショップをめぐる旅だったんですが、東京に行ったらデジモンだろ。

田舎育ちのデジモン世代にとって東京は特別なものなんですよ。


とりあえずこいつを肉眼で見ることができて良かった。

tktabi2.jpg
『光が丘』良い…響きが心地よすぎる。
ここに普通に住んでる人にとっては何でもないことなのに。

tktabi3.jpg
「食べてやる…あり金ぜーんぶ食べてやる!」で有名な新宿ルミネ前ファーストキッチン。
聖地巡礼を兼ねた朝食。
劇中の位置の席は空いてなかったので、ファミレスじゃありませんがとりあえず角の席アイスティーでねばりました。

tktabi4.jpg
アキバではガンダムカフェに行ってみたり。
なんてことねぇカフェですねアレ。
まぁBGMがガンダム主題歌なだけで普通のカフェの雰囲気ではないかw


『魂ネイションズ AKIBAショールーム』も見てきましたが、当然変わった情報は無く。
ダークプリキュアの出来が非常に良かったのが印象的です。注文して間違い無かった。


もっと写真撮れば良かったなぁ。


他にも、中野ブロードウェイへ初めて行ってみたんですが…あそこはやばいですね。
4Fなんかもうね…『不気味』という表現がこれほど似合うものは無いくらい。
あそこを歩いてると何故かストレンジジャーニー思い出すね。



そんなこんなで。
いや~良い旅だった。




拍手ありがとうございます!

>THE ORIGINガンダムはちょっと弄ってみたい! でも今月そんな余裕ないのれす・・・ 今日は久しぶりにワンピースPOPの予約挑んでみたけど、ショップに入ることすら叶わないのね!ヒュー♪ (^ν^)
FIXメタコンオリジンは値段がアホな分ちゃんと満足度も高いです。
顔の塗装精度が悪いのと一部関節保持力が弱いところ等の惜しいところも。
POPはあまり興味がわかないのですがあれは凄いですね。
たまたま予約に立ち会ったけど、まずショップにたどり着けないとかw


>虫がコアを 「多過ぎる」って 暴走を拒み 憎しみに 変わってく前に (^ν^)
憎しみに変わってあの良く解らない箱になったんですね!わかります。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/08(木) 22:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<クロスウォーゲーム | ホーム | あーあーはてしないー>>

コメント

ノスタルジックに浸りたいだけの懐古の戯言ですがXW三期の試みにはかなりひきます
デジモンシリーズにおける過去のデジモンの設定を適宣弄くるのは理解できます
だけど、過去作を土足で踏みにじるような真似はしちゃいかんでしょうに……

ディケイドのように潔く全てパラレル、ゴーカイのように本編終了後の成熟した戦士の姿を描くわけでもなく
ただ敵の立場として歴代主人公を登場させるという話題性優先で過去作への配慮が皆無

戦隊、ライダー、プリキュアにしても目先の利益は優先しても先輩方を蔑ろにするようなことは決してなかったのに……

見てから文句言えよハゲって話ですが、色々無意味に設定を滅茶苦茶にしてきたXWですので不安で一杯です
リョウさんは知りません デジモンメドレーも知りません
  1. 2011/09/09(金) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>田舎育ちのデジモン世代にとって東京は特別なものなんですよ。

分かりますよそれ!
修学旅行や家族旅行で東京行った時のワクワク感は半端なかったですし。
向こうのガシャポンでテイルモンのフィギュアを引き当てたのはいい思い出。
  1. 2011/09/09(金) 08:31:30 |
  2. URL |
  3. ゆとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!


>名無しさん

ついにやっちゃいますか~と。
やっぱりデジカ大戦等で旧来からのファンに媚びたのが、相当良い結果になってたんでしょうね。

個人的にはクロスウォーズが大好きだったため、せっかくの続編をお祭りものとして保管されることがちょっと残念に思います。
しかも根強いファンのついているデジモンシリーズだからこそ、
こんなことをしてしまったら反感を買うのは当然。
そしてこれがクロスウォーズの批判につながるのならば納得がいかない。
そう考えるとやっぱりこの企画はクロスウォーズの続編としてやる必要は無いんじゃないかと思います。

まぁ、見てから文句言えよカスって話ですがw

リョウさんは主人公としてカウントされるのか、主役以外のキャラは出るのか(初代は全員が主役な気がしますが)
楽しみでしょうがないのも事実です。
ミミを出してくれ…そしてEDをAimにすれば全てが許される。
デジモンをずっと支えてきたというのにセイバーズから省かれてしまった愛さんを復帰させてくれ!
私にとってはデジモン(むしろ人生)の半分以上はAimなんだ。



>ゆとりさん

リアルタイムで放送を見ていた世代で、東京人とそれ以外では気持ちが全然違うと思うんですよ。
(東京人ごめん)
なんかこう神聖なイメージというか、未知なる地なんですよね。東京自体がデジタルワールドみたいな。
東京には年に何度か行ければ良いし、何度も行きたくありませんね。
あの雰囲気は身近であってはいけないんです。

デジモンと共に思い出がある感じですよね。
それこそあのころ行った場所のガシャポンでテイルモンあてたみたいに、あの時流れていたあの曲とか。
ちょっとノスタルジックな景色+デジモンソングだけで、生きてて良かったと思いますよね。
  1. 2011/09/09(金) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/830-3a1c68b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア