きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ シンケンブルー


「同じくブルー! 池波、流ノ介!」
フィギュアーツのシンケンブルーをレビューします。

skb02.jpg
【フロント】
若干細身ながらもカッコいいプロポーションです。

skb03.jpg
【リア】
体の肉感が再現されているのがいいですね。

skb04.jpg
【アップ】
塗装のぶれも無く良い感じです。
シンケンジャー特有の頭部のラインが綺麗で素晴らしい。

skb05.jpg
【付属品一覧】
ネット限定品ということで割高感がありましたが、専用の手首が多く付属するのが嬉しい仕様。

skb06.jpg
【可動範囲】
接地性が微妙なところ以外は問題無く良く動きます。

skb07.jpg
ショドウフォン
細かく造形・塗装されています。

skb08.jpg
竜折神(エンブレムモード)
レッド同様専用の持ち手が付属します。

skb09.jpg
竜折神(アニマルモード)
首が上下に可動。造形が細かくて中々の見栄えです。

skb10.jpg
チャンバラ開始
skb11.jpg
skb12.jpg
skb13.jpg
skb14.jpg
池さんは型がしっかりしているので下手にポーズが付けられないw
その点千明なんかは自由にアクション出来て良いです(好きに動かせば良いことですが)

skb15.jpg
ウォーターアロー
プラ製で軽く、シャープな造形。
竜ディスクは取り外し可能です。
シンケンマルの秘伝ディスクと取り換え出来ます。

skb16.jpg
グリップを引き出せます。
専用の左持ち手があり、しっかり保持できます。

skb17.jpg
明鏡止水
そんな技名だったっけ?
専用の右手があり、ポージングに表情が付きます。



シンケンブルーのレビュー、まずはここまで。

安定の戦隊アーツクオリティ。
細身が気になる人ならダメですが、気にならないならとにかく嬉しい&楽しい。

キャラの濃さも相まって、弄ってるとなんだか池波特有のよくわからないテンションの台詞が聞こえてきます。

残念ながらシンケンは赤、金以外すべて限定となってしまいましたが、それでも戦隊モノのアクションフィギュアが出るのは嬉しいところ。ゴーカイでは青、緑が一般販売になったのでこの調子でガンガンいってほしいものです。

とりあえずハイドさんを…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/20(火) 23:16:24|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ S.H.フィギュアーツ シンケングリーン | ホーム | バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX78-2 ガンダム(THE ORIGIN)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/841-bd8d59db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア