きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

マックスファクトリー figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか


「私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの…。 だからそのために、この命を使うね。」
figmaのまどっちをレビューします。

mado02.jpg
【フロント】
身長はゲボ子サイズ。
胸部の帯、両肩、足首のリボンが軟質です。

mado03.jpg
【サイド】
相変わらず、可愛く見せる為にはfigma特有のS字立ちが必須です。
特徴的なふわふわスカートは硬質です。

mado04.jpg
【リア】
ドレスの背中に開いたぷちセクシーなハート状の部分に台座をブッ刺します。
まどかのドレスは後ろから見てもリボンがたくさんついてて非常に可愛らしい。

mado05.jpg
【付属品一覧】
弓は展開前、展開後と2種付属。矢は同じものが4本付属。
そして何故かグリーフシードが2つ付属。 しかも同じ『ゲルトルート』のもの。
ほむほむが2周して集めてきたとしか思えないw グリーフシードを持ち越せるかは謎だけど。
QBは首がBJ。何か暗号みたいw

mado06.jpg
【ディステージ用カバースキン】
タイトルロゴ。無難で地味ですわ。

mado07.jpg
ツインテールは軸可動します。リボンも外せますが外してもねぇ。

mado08.jpg
【ぱんつ】
ここが問題視されていた箇所。
まどっちのドレスのデザインはスカート状のパニエがつまっている訳ですよ。
しかし可動を阻害するが故にぱんつに変えられてしまっているのです。
まぁ仕方ないですよね。

mado09.jpg
ちなみに白ではなく全身と同じ淡いピンク色です。

mado10.jpg
【グリーフシード】
やったよほむらちゃん、グリーフシードげっと!! それが少女の祈りの果てに待つ呪いの種とは知らず…。

mado11.jpg
【弓】
まどっちの変身姿での活躍が見れるのは12回の物語中3回しかないわけで、しかも実質戦闘も一撃で終わるわけで、しかも10話だけしか飛びまわったり動きまわったりという活躍はしてない訳で。

mado12.jpg
では…

mado13.jpg
展開っ!

mado14.jpg
弓、矢は共に木の枝をイメージしたようなデザインです。

mado15.jpg
『まどマギ』は同監督の『なのは』とは違い、魔法の詳細の設定があまりきっちりしていないようで、
魔法に技名も無ければ(マミさんは別格である)、そこに深く踏み込む要素も無いのですよねぇ。

mado16.jpg
だからこそ妄想で保管しましょうね。

mado17.jpg
たぶん矢自体を振り回しても攻撃できるに違いない! だってその方が熱いじゃない!!
弓もランスの様に使えるに違いない!! だってそっちの方がカッコいいじゃない!!

mado18.jpg
【怯え顔】
『まどマギ』と言えばほんわかした雰囲気を思いっきり打ち崩す、絶望・鬱展開が話題を呼んで人気が出たわけですし、これは必須でしょう。
いやぁー怯え顔も可愛いですね。

mado19.jpg
【キュゥべえ】
もはや語ることはあるまい。

mado20.jpg

以上、figmaのまどっちでした。
申し分のない相変わらずのfigmaクオリティで満足です。

問題としては劇中の活躍が無いことw

イメージビジュアルは基本的に可愛らしいふわふわしたようなものしかないですし。
あんこやさやかちゃんと違って肉弾戦的な遊び方も、マミさんの様なカッコいいシャキーン的な感じのポーズもなんだかねぇ。
そもそも弓キャラって遊びにくいよね☆(ぁー

まどっちの可動立体物が出ただけで十分な訳ですがね。
まどっち可愛いよまどっち。

次はほむほむですか!! これは銃火器を思う存分振り回せるので期待w

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/01(土) 20:19:49|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【巡回】 | ホーム | びっくりするほど何も無いな…(財布の中が)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/852-38886ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア