きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 エールストライクガンダム


ROBOT魂のエールストライクガンダムをレビューします。

strik02.jpg
【フロント】
同シリーズのストフリ同様、作画監督の重田氏が監修したそうで独特のスタイル。
ウエストが細すぎるので好みが分かれそうです。

strik03.jpg
【リア】
珍しく各部グレーの部分がガンメタ塗装ですね。

strik04.jpg
【アップ】
顔があんまりカッコ良くないような…

strik05.jpg
【付属品一覧】
シンプルでよろしい。
手首はすべて大きめで、平手なんかスパ金の電童みたいです。(重田氏監修の証でしょうか)
エールストライカーは設定どおり折りたためます。

strik06.jpg
【付属台座】
専用の魂ステージが付属。
イカス形なのは良いんですが、支柱の接続部が緩く本体を支えられる保持力がありません。
軸を太らせるなどの加工が必須です。

strik07.jpg
アーマーシュナイダー
折りたたみ、収納ギミックなどは一切ありません。
ストライクの変態可動のおかげでポーズが決まるのなんの。

strik08.jpg

strik09.jpg
エールストライカー
羽根にロック機構が無いため、干渉すると羽根が勝手に折りたたまれてしまうのが厄介。

strik10.jpg
ビームサーベルはちょうどいい長さ&太さで扱いやすいです。

strik01.jpg
シールドは薄っぺらいし細長いですが、Zみたいなスタイリッシュさで良いんじゃないでしょうか。

strik11.jpg

strik12.jpg
strik13.jpg
ビームライフルはスコープの塗装が省略されているのが残念。
そこは大事だと思うんだけどなぁ。

strik14.jpg

strikxx.jpg
被弾してもカッコいい。

strik15.jpg
ストライクのデザインの良さは異常だと思うんだ。



以上、ロボ魂エールストライクでした。

スタイルが独特ですが、それを許容出来れば半端ない満足度です。
種ポーズがバンバン決まって楽し過ぎです。
シンプル故に遊びやすいのもgood。

オリジナルスタンドも悪くないんですが保持力が皆無なので使いものにならないのがちょっと…
それなら水中戦で使ったバズーカを付けてくれという気もしてしまいます。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/03(月) 23:11:58|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒラリ 舞い上がる | ホーム | 【巡回】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/854-b3cf3335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア