きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

sut01.jpg
この姿は、欲望の渦にも呑まれぬ意志の強さの顕れか。
フィギュアーツのシャウタコンボのレビューです。

sut02.jpg
「いくぞアンク、青色コンボだ!」
「ハッ、もう好きにしろ! ってか俺のメダルが返ってくるのならなんでもいいわ!!」

sut03.jpg
【フロント】
シャチ!ウナギ!タコ!

sut04.jpg
【リア】
シャッシャッ、シャウタァー、シャッシャッシャウタァー

sut05.jpg
【付属品一覧】
何故だぁあァァァァぁッッ!!?
何故メダジャリバーを諦めたァァァァっァッ!!!

アァぅシャッシャッシャゥタァァァァアーーーーッ!!!?

sut06.jpg
【アップ】
オーラングルにはシャチ、電気ウナギ、タコが描かれています。
ウナギは只のウナギでは地味なので電気ウナギです。
串田ヴォイスはウナギ!としかいいませんが実はデンキウナギ!です。
これは重要ですよ?
だって只のウナギだったらヌルヌルするくらいしか特性が無くて、
『肉体的に電気ショック』のところが『精神的にヌルヌルショック』だけの技になりますしね。

sut07.jpg
シャチヘッド
ゆーめーをーおいかーけーてーすーべーてーがーかーわぁーるー♪
個人的にはティガが一番好きです。
色合い的にはコスモスルナモードかアグルかヒカリですが。

sut08.jpg
ウナギアーム
電気ウナギを模したデザインを強調するべく、黒い腕に白いイナズマが僕を責める袖付き仕様。
肩から伸びるウナギウィップが袖に刺さるなんともイカスデザインが可動を阻害…するかと思いきや全然動く。
差し替えで曲げたときの形状と伸ばした時の形状が付いてくるのですが、差し替えなくてもそれなりに動く。
しかし主人公が電気ムチってどうよ?とか言わない。
ホラあれだよ、メズール姉さんの趣味だよ。うん、絶対そうだ。

sut09.jpg
タコレッグ
レッグパーツ中最もキワドイカラーリング&デザイン。
吸盤で地面に吸いついて体勢を整えたり、ワラワラと分かれて敵を絡め取ったりと、
もはやヒーローにあるまじき戦闘スタイルをとれる。
もちろん分かれたり吸いついたりなどの再現は不可能。
OCCでも分かれはしても吸いつくまではしなかった。
ちなみに茹でると『タコレッグ・レジェンド』なる真紅のカラーリングへとその姿を変える。

sut10.jpg
ウナギウィップ
シャウタコンボのメイン武器。
もちろんメダジャリバーの出番は無い。
だがしかし、だがしかしだよ!?
ここまでやってきたじゃねぇかよバンダイさん!!
要らない要らない言われながらも付けてきたじゃねぇかよ!!
カマキリソードにもトラクローにもゴリバゴーンにも似合わない、それでも頑張って付けてきたじゃねぇか!!
何故、何故なんだ!?

まぁ要らないけどな。

sut11.jpg
ぴしーっ!ぴしーっ!(CV:こやまきみこ

sut12.jpg
『1…2……3!!』 「ライダーカッティングッ!!」 『ライダーカッティン!!』

sut13.jpg
シャン!シャン!シャン!
スキャニングチャージ!!!

sut14.jpg
「せいやぁーッ!!」
もちろん再現不能のタコ脚ドリルキックはオクトバニッシュというらしい。
その必殺技の荒ぶるポーズは、さながら『神無月の武藤』の如き神々しさを放つ。

sut15.jpg
「よしアンク、これで全コンボコンプリートだ!」
「……いや待て映司、まだ残されたコンボがあるぞ。」
「いや、まだ購入していないからコンプリートだ!!」
「……おぅ。」

以上、シャウタでした。
液状化するライダーということでバイオライダーの様なカッコいい活躍が多かったですね!
流石に『敵の体内に忍び込み、敵が自爆することを誘って、自爆の瞬間に体外に飛び出す』
というあの末恐ろしい戦闘画は見れませんでしたけどね!!

夏に発売したシャウタさん、時期的にもちょうどいい感じの清涼感を得られたことでしょうが…
もう10月かァ……写真撮るの溜まってるなぁ……。


sut16.jpg
「ヘイヘーイ」   web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/13(木) 19:40:33|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MAKAISENKI | ホーム | バルたん>>

コメント

最後マテw
  1. 2011/10/14(金) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. 朔 #-
  4. [ 編集 ]

朔さんどうもです~

できむさんもたまには暴れたいのです。

「その欲望、ちょうど良い」
  1. 2011/10/14(金) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/865-4964cfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア