きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ スーパーロボット超合金 ゴーカイオー

gkio23.jpg
面舵一杯ひるまず進め レジェンドは終わらない 海賊合体!ゴーカイオー!!
スーパーロボット超合金のゴーカイオーをレビューします。

gkio02.jpg
【フロント】
カラフルな色分けを完全塗装。
圧倒的な存在感と高級感を醸し出しております。
合金使用箇所は股関節と脚内部?っぽい。

gkio03.jpg
【リア】
スタイルもばっちり。
カッコよくすらっと立たせられます。

gkio04.jpg
【アップ】
顔の塗装やら細かいところまでガッツリ塗装されています。

gkio05.jpg
【付属品一覧】
スラッシュエフェクトパーツ(上の箱)は初回購入特典です。

gkio08.jpg
首、腰、両肘に引き出し関節を採用しており、見栄えと可動を両立しています。

gkio06.jpg
【可動範囲1】
引き出し関節の恩恵でかなりアクションポーズが決まります。
脚は二重関節でかなり曲がります。
肘も一応は二重関節ですが、デザイン上パーツが干渉して曲がるのは100度程度。まぁそれ以上の可動は要りませんが。

gkio07.jpg
【可動範囲2】
接地性が良好で広い可動範囲を殺しません。

gkio09.jpg
完成!ゴーカイオー!

gkio10.jpg
一話で見せた豪快ダッシュ。
出だしは良かったけど、最近のゴーカイはロボ戦がつまらんのが致命的だなぁ。
よう考えるとそれってこの商品にとっても大打撃だよなぁw

gkio11.jpg
ゴーカイオーの活躍を堪能したいなら『空飛ぶ幽霊船』を見るべし。

gkio12.jpg
初回限定・スラッシュエフェクトパーツ
剣を挟み込む形で保持します。
迫力もあるし、中々良い色してます。

gkio13.jpg
エフェクトパーツの出来が良いので単品で欲しい人も多いようで。

gkio14.jpg

gkio15.jpg
ゴーカイケンは腰にマウント可能。
平手は良い表情なんだけどイマイチ使いどころが無い。

gkio16.jpg
「Let's go!」
ダリン大活躍。

gkio17.jpg
パーツ差し替えで、ゴーカイスターバーストを再現。

gkio18.jpg
発射エフェクトが付属。(こちらは毎回特典)

gkio19.jpg
脚の後ろにボタンがあり、はめ込んだ弾の取り外しも簡単。

gkio20.jpg
ここでレジェンド登場。
超合金魂のバトルフィーバーロボです。

gkio21.jpg
元祖戦隊ロボと共闘。
バトルフィーバー回はあるのだろうか…

gkio22.jpg
いろいろあって戦闘。
超合金魂だけあって半端ないクオリティのバトルフィーバーロボ。ずっとお気に入りなんだ。


アーツと絡めても面白い。
ゴーカイダリンとの相性はバッチリ。製作チームの皆様、大成功ですよ。



以上、スパ金のゴーカイオーでした。

シンケンオーもそうですがこのシリーズの戦隊ロボはアレンジもそこそこ入っていて、スタイリッシュでカッコよく、
一つのロボット作品のモノとして見れるのが良いですね。

カラフルな配色を妥協無く塗装しているので見栄えが良くてかなり満足。
心地いい重さと丈夫さ、広い可動範囲とかなりのモノです。

残念な点としては、ガオガイガー程ではないですが股関節の保持力が若干弱いところです。
開封直後はそうでもなかったんですが、少し遊んでたら結構プラプラに。
股関節は合金関節ですが調整が難しいのでしょうかね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/25(火) 22:31:07|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スラッシュエフェクト | ホーム | トランセルッ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/876-353a4087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア