きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 大河


「守りし者となれ。そして、強くなれ!」
フィギュアーツの大河牙狼をレビューします。

tggr02.jpg
【フロント】
色以外は通常の牙狼と同じです。

tggr03.jpg
【リア】
腕のカッターが無かったり、ディティールが省かれていたりと通常牙狼と同じ問題も抱えています。

tggr04.jpg
【アップ】
魔戒騎士!まぁぁっかな目!

tggr05.jpg
【比較】
どちらも良い色してます。

tggr06.jpg
【付属品一覧】
牙狼と全く同じ付属品に、さらに牙狼斬馬剣が付属。
それでいてお値段据え置きだからお得…じゃねぇェェェッ!!
もとより高額だから全くお得な気がしない。

tggr07.jpg
牙狼斬馬剣
上が今回付属のもので、下がイクイップ&プロップ轟天に付属のもの。
なんとサイズ差がありません。(牙狼本体は4㎝ほどの身長差)

tggr08.jpg
E&Pのものとはデザインが異なり、劇中に近い形になっていると思われます。詳しくはわかりませんが。
造形はなんだかチープな感じに見えます。E&Pは良いアレンジされてたんですねぇ。
サイズどころか柄の太さも近く(むしろ更に太い)長時間持たせると持ち手が広がってしまいます。

tggr09.jpg
相変わらず可動範囲は優秀。
良く動いて楽しい。

tggr10.jpg
tggr11.jpg
tggr12.jpg

tggr13.jpg
夢の対決。

tggr14.jpg
轟天が無いのに斬馬剣…
轟天が出てほしいけど、出たら大変な値段になるんだろうなぁ。

tggr15.jpg
tggr16.jpg
tggr17.jpg
でけぇ。

tggr18.jpg
パッケというか公式の写真が卑怯なくらいカッコ良すぎる。
この色ではまず出ないと思ってたので問題は無いんですが、サンプル詐欺と騒がれてもしょうがないレベル。


以上、大河牙狼でした。

良く動く、手頃なサイズの牙狼ということでかなり気に入っていたアーツ牙狼ですが、定価+送料で買うと複雑な気持ちになります。まず値段には見合ってない。

斬馬剣付けて値上げしなかっただけでもマシなのかもしれないけど…
轟天無いのに斬馬剣あってもねぇ。

…しかし良く考えると轟天でないフラグだよねコレ。
なんだかんだ言っても牙狼も絶狼も気に入ってるんでキバだけでも出してほしいです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/28(金) 19:14:17|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バンダイ S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. | ホーム | どうして心に従わない? 諦める理由ないはず>>

コメント

本日、二度目のコメント失礼致します。


やっぱり、極魂版大河と似たり寄ったりな付属品でしたか(´・ω・`)


自分は絶狼を予約した結構、後に大河牙狼の限定発売を知ったので、ポチリ損ねました('A`;)


やっぱり、紅眼の牙狼も格好良いですね(´∀`)
  1. 2011/11/07(月) 04:36:33 |
  2. URL |
  3. 四ヶ太 #-
  4. [ 編集 ]

四ヶ太さんどうもです~

大河に牙狼斬馬剣付属の流れは何なんでしょうw
よっぽど轟天出したくないんでしょうかねw

大河を買い逃したなら通常版の目を赤く塗るのなんてどうでしょう?(ねーよ
  1. 2011/11/07(月) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(´・ω・)ノシ


牙狼自体、Amazonとかで値下がり気味なので、紅眼用に確保も良いかも知れませんね(笑)


轟天は明らかに出さない方向でしょうね( ̄∀ ̄;)


もしかして、このまま、魔戒可動にシフトしていくんじゃないかなぁと考えてみたり(´・ω・)
  1. 2011/11/08(火) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. 四ヶ太 #-
  4. [ 編集 ]

四ヶ太さんこんばんは~

牙狼はスミ入れ等施すと引きしまって良いらしいので安ければ欲しいところです。

轟天は欲しかったです。
E&Pの迫力も素晴らしいですが、手頃なサイズでブンドドしたい…

バンダイの牙狼商品は魔戒可動に絞りそうですよね。
まぁキバ以降そんなに出すものも無いんでアレですがw
  1. 2011/11/08(火) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

E&Pシリーズは造形密度や付属品が素晴らしかったですからね(´・ω・)


特に轟天や心滅獣身のボリュームは『BANDAI……無茶しやがって…。』でしたしWW


できむさんの言うとおり、出来れば手頃なサイズでガシガシ遊びたいのが本音ですよねぇ(´∀`)
  1. 2011/11/09(水) 17:07:48 |
  2. URL |
  3. 四ヶ太 #-
  4. [ 編集 ]

轟天も心滅も太っ腹でしたね。

魔戒可動轟天は牙狼付きのE&Pとほぼ同じ価格というのが仕方ないというかなんというか…。

脚が八の字に開く轟天なんかも欲しいところです。
  1. 2011/11/09(水) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/879-c8be4297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア