きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 プロトタイプガンダム


ROBOT魂より、プロトタイプガンダムをレビューします。

prtg02.jpg
【フロント】
と通常ロボ魂ガンダムと比較
ハードポイント追加仕様のガンダムのリペ商品です(比較対象はハードポイント追加仕様で無い方)
銀塗装がメッキっぽくて高級感があります。
黒は艶有り塗装で好みが分かれそうです。私は大好きですが。

prtg03.jpg
【リア】
ついでにリアも比較すれば良かったね。

prtg04.jpg
【アップ】
イケメソですが所々塗装が粗いのが残念。
ぶっちゃけロボ魂ガンダムの顔はあんまり好きじゃなかったんですが、銀塗装似合いますね。

prtg05.jpg
【付属品一覧】
ほとんどがハードポイント追加仕様ガンダムと同じもののリペイントです。
なので武器をしっかり保持できます。

prtg06.jpg
【可動範囲】
ロボ魂ガンダムの化け物級な可動範囲はそのままに。
ストレスなく動きます。

prtg07.jpg
ライフルはフロントアーマーにマウント可能。
…というよりこの太股の塗装の荒さ&傷を写したかった。
一度交換に出してこれだよ。

prtg08.jpg
ビームライフル
プロトタイプガンダム特有の形状のものに。

prtg09.jpg

prtg10.jpg
prtg11.jpg
サーベルエフェクトパーツもそのまま。

prtg12.jpg
prtg13.jpg
prtg14.jpg

prtg15.jpg
ハイパーバズーカ
サーベルの柄もそうですが、銀塗装で武器単品で見てもカッコ良いです。

prtg16.jpg

prtg17.jpg
ビームジャベリン
相変わらず指に刺さる。

prtg18.jpg

prtg19.jpg

prtg20.jpg
例のごとくハードポイント遊びが出来るわけですが、なんかそんなに嬉しくないw


以上、ロボ魂プロトタイプガンダムでした。

箱から出した瞬間に惚れるほどのぱっと見のカッコよさです。
銀と黒の塗装が絶妙な高級感を出してくれてます。

しかし相変わらず品質が悪い。
一度送り返したのにも関わらず、塗装の荒さは何ら変わってないものが届きました。

送り返した理由として「二の腕が固まっていて可動しない」ということだったんですが、送られてきた換えの商品もまた二の腕がギチギチでした。
この報告はあまり聞かないので偶然の不具合かもしれませんが、二回も同じところとかどんなミラクルだよ。
全然嬉しくねぇぞ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/31(月) 22:04:46|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DIGDA & DIGDA 第1話 『Birds of a feather flock togther. (同じ羽の鳥は群れをなす)』 | ホーム | 【巡回】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/881-33239f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア