きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ デジモンクロスフィギュアシリーズ 06 ベルゼブモン

かつてのオレは…お前への復讐のために生きてきた


だが今の俺は違う…俺を救ってくれたタイキたちの…大切な仲間の……そう…皆の未来のために
オレは生きる!


クロスフィギュアシリーズより、ベルゼブモンをレビューします。

brzbmnx02.jpg
ベルゼブモン  魔王型/―/―
『デジモンクロスウォーズ』にて、瀕死状態に陥ったバアルモンが女神の力を受けて転生した姿。
恐るべき破壊力を持つ孤高の魔戦士であり、もっとも強いデジモンの一人とされている。
・必殺技/デス・ザ・キャノン、ダークネスクロウ

スタイルはお世辞にも純粋にカッコいいとはいえない玩具らしい体型。
しかし特別酷いわけでもなく、愛で余裕にカバーできるレベルです。

brzbmnx03.jpg
【リア】
羽根は小さめ。
劇中で羽根は大きいイメージだったんで残念。アーツさえ出てくれればっ…!

brzbmnx04.jpg
【付属品一覧】
べレンヘーナは何故かD-REALと同じサイズで同じ箇所に同じような形の穴があいてます。(金型流用?)
べレンヘーナSDXはごつく、もっさりした造形。
インプモンのメモリが付属。クロスウォーズ的にはベルゼブモンとまったく関係ないけど。

brzbmnx05.jpg
【可動範囲】
極めて普通の可動フィギュアといった感じ。
このシリーズにしては広い可動範囲なので結構遊べます。羽根はフルキシブルに可動します。
肩周りや股関節など、このシリーズ特有のクリックも搭載しており心地よさ抜群。
残念ながら肘は普通の関節なので、重量のあるべレンヘーナSDXを装備して遊ぶとヘタれる心配があります。

brzbmnx06.jpg
ベルゼブモン(今風に言うとレジェンド)の初期のポーズっぽく。

brzbmnx07.jpg
クロウォベルゼブモンもカッコ良かったなぁ。
ああ これが新たな自由の翼。

brzbmnx08.jpg
片手がガトリングってのが最高にイカス。

brzbmnx09.jpg
このクロウォオリジナルのガトリングだからこそ、最後の特攻シーンが映えたってもんだ。

brzbmnx10.jpg
べレンヘーナSDX
迫力があってカッコいいですが、ちょっと取り回し辛い。

brzbkke.jpg
デス・ザ・キャノン!!

brzbmnx12.jpg
タイキさん「行くぞみんな!!」


「シャウトモンクロスフォー!」
drr24.jpg
「おうよッ!!」

「ベルゼブモン!」
brzbmnx11.jpg
「おぉっ!!」


デジクロス!!


brzbmnx13.jpg
ちゃんちゃんちゃんちゃん ちゃららん ちゃんちゃん♪ ちゃんちゃんちゃんちゃん ちゃらちゃんちゃん♪


brzbmnx14.jpg
「シャウトモン、クロスフォォビィッ!!」
さぁ、行くぜ仲間よ 地を揺るがして 俺たちの繋がるハートは ひとつ だ・か・ら !!

brzbmnx15.jpg
シャウトモンX4B  合成型/―/―
シャウトモンら4体のデジモンが具現化させた『ヴィクトリー形態』にベルゼブモンがさらにパワーを与えた『神馬形態』。
四本足となった事でスピードが飛躍的に上昇。ベルゼブモンを取り込んだ事で、遠距離への攻撃が可能になった他に空戦能力も備わった。正に超絶の守護者である。
・必殺技/スターズブレイドセレストライク、カオスフレア、バーニングスタークラッシャー、スリービクトライズ

brzbmnx17.jpg
珍しい4足タイプの合体トイとしては全体的によくまとまっていてカッコいい。
しかしまぁとんでもねぇ迫力。

brzbmnx16.jpg
横から見ても大変なサイズ。
きゃもきゃも撮影スペースごときでは収まりようがありません。

brzbmnx18.jpg
スターズブレイドセレストライク!

brzbmnx19.jpg
カオスフレア!!
X4Bになってようやくベルゼブモンブラストモードの技を放つのが燃える。

brzbmnx20.jpg
どんどん増えてく、ボクたちの仲間! byアグモン


以上、クロスフィギュアのベルゼブモンでした。

クロスフィギュアの中ではトップと言っていいほど単品でのプレイバリューが高いです
(単品で遊びにくいのが多すぎるだけですが)
動いてほしいところもだいたい動くので概ね満足。

実際シャウトモンX4レベルで最高に楽しめた身としては、ぶっちゃけテンションMAXで遊べます。
そしてX4B!迫力が凄まじいです。
実物を手にするともう些細な不満など何でも無く思えてしまう。

それにしても玩具ネタばれでベルゼブモンが合体要因になったと聞いた時は驚いたもんだ。
懐かしいなぁ。
あの頃のぶっ飛んだノリも最高に好きだったぜクロスウォーズ!
パグモンがお好み焼き食って増殖する方が実際もっとぶっ飛んでるけどな!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/15(火) 23:16:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Loveisthemystery その2 | ホーム | えいめん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/896-2106ebba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア